2011年11月19日 (土)

ついに来たな

ホーカーテンペストの調教後に横山典JKが言ったコメントですが
自分的には違った意味で「ついに来たな」です(笑)

この時期の愛馬直接対決は避けて欲しかったのですが・・・
結局エネアド、ホーカーテンペスト共に東スポ杯に出走確定しました。

こうなったら2頭が1着同着になるよう期待し(笑)
気合を入れて現地応援をしてこようと思います。

土曜は雨予想なので馬場的にはホーカーに向くのか?
パドックで写真撮りたいので雨降らなければいいのですが。

2頭とも初の生観戦になるので近くで見るのが楽しみです。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

覚醒

ブログの更新をしなくなり早1年(笑)

一口馬主最後の出資馬がデビューし始めました。

新馬戦、未勝利と良い所無しのホーカーテンペストは、今までのレースとは一変し
3戦目にして勝ち上がりました。
東京コース、重馬場がマッチしたのか、良い勝ち方だったと思います。
大きな所を狙えると期待して出資したので、このレースで覚醒してくれたなら
良いのですが。

半兄ブレイクランアウトと同じ新潟でのデビューとなったエネアドは
新馬戦勝ちと期待通りの結果で順調です。
この馬も大きな所を狙えると思い出資したので、マスワリ君を軽く超える
活躍を期待したいです。

まだデビューしていませんがハルシュタットも期待は同じです。
そろそろ入厩が近づいてきた感じです。
このまま順調に行って欲しいものです。

エネアドは次走は東スポ杯と早くから言われていたのですが
なんとホーカーテンペストも調子よければ東スポ杯に登録するとの
公式コメントが・・・・
こんな所での愛馬直接対決なんて・・・やめて・・・
直接対決は来年の春の大きな所にしてくれないかと(笑)

一年ぶりの更新。
愛馬の覚醒と共にブログも覚醒するといいのですが(笑)

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

まさかの引退

思ってもいなかった最悪の出来事から2週間が過ぎ
その間にそれ以上のひどい事もありましたが、やっと気持ちが落ち着きました。

10/23東京11R 富士ステークス ブレイクランアウト 5着

スタート後は掛かり気味でしたが、内田騎手が上手く押さえて良い感じで4コーナーへ
直線での感じでは勝てるんじゃないかと思いましたが前がつまり、立て直して最加速し
届かず5着でした。
現地で応援していましたがレース後、馬運車で運ばれたのはまったく気がつかず
リプレイとかに気を取られ、前がつまらなければ・・・・と思っていました。
でも休み明けだし次に繋がるレースだったと思い府中を後にしました。
帰宅後、某掲示板をみて頭の中が真っ白に・・・・まさか、そんな・・・

最終的な診断結果は右前浅屈腱不全断裂による競争能力喪失でした。
不全断裂とは完全に腱が切れてはいないが、かなりの腱が切れている状態のようです。
昔、側副じん帯を痛めた事があって、その時は足がしびれて歩くと痛みが走り冷や汗が
出てきたのを覚えています。
不全断裂は切れているわけですから、相当痛かったんだと思います。
そして今も、痛く苦しいはずです。
今まで頑張って走ってきたマスワリ君が苦しんでいるのに何も出来ないとは・・・
早く痛みがひくことを祈るばかりです。

そしてマスワリ君の今後はどうなるのだろうと心配していた所
11/3のクラブ発表によると種牡馬になることが決まったようです。
もうレースに出ることの無いマスワリ君のために、馬房を使ってずっとケアして
頂いた戸田厩舎の方々、キャロットクラブの方々、関係者の方々のおかげで
ブレイクランアウトの新しい生活が始まります。
皆様のおかげでデビューから引退まで楽しませて頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

ツキが変るか?

本日、ブレイクランアウト富士ステークスで復帰です。

ここまで、長かった。
まさか1年間も出走できないとは思っても見ませんでした。

今日は東京競馬場に行って、しっかりマスワリ君の応援をしてきます。

どんなレースになるか楽しみ。
でも、この時期は鬼門見たいな感じですね。
2年前のいちょうSでは1番人気ながら直線抜ける所が無く最後方に下げ
追い込んだが4着敗退。ここで勝てなかったため、ローテーションが狂って
来たような・・・
1年前は菊花賞で、その後1年間出走できず・・・
今日は満月なんでツキが変るかな?
ここから、良い方向に変るよう期待して府中に行ってきます。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ご縁

待ちに待った、申し込み結果通知
本日キャロットクラブから届きました。

昨日は久しぶりに仕事が絶不調で、ハマリまくりだったので届いていたら
抽選の2頭はダメだろうなと思っていました。
でも届いたのが今日だったので、ツキが変っているだろうと祈り開封しました。

さて結果は

最優先申し込み
キューの09・・・満口になっていないので、もちろんOK

一般申し込み
リッチダンサーの09・・・○ 最優先で400口くらい行きそうだとあきらめていたので
                 一般枠で取れるとはビックリ。
フェリークの09・・・○  抽選最弱の自分に当たるかどうかが一番の問題でしたが
               なんとかクリアー

結果まさかの抽選馬2頭当選。
通知見た瞬間、絶叫したのは言うまでもありません(笑)
昨日あきらめずに仕事を頑張った甲斐があった。

しかし、抽選最弱の自分が2頭とも当たるとは思ってもいませんでした。
2次募集に向けて検討を始めてましたし(笑)
この3頭とはご縁があったみたいで、今後この縁を大切にしていきたいと思います。

今日は本当に良い1日でした。

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

キャロット1次申し込み

出資したい馬の選択も終わり、無事申し込みを終わらせました。
出資確定すれば2年ぶりの愛馬の誕生です。

さて、申し込んだ馬は
キューの09・・・募集馬発表前から出資候補だった馬、思ったより小さかった
          けど初志貫徹。
リッチダンサーの09・・・写真では流しましたがDVD見て候補に、マイナー種牡馬が
               更にそそります。
フェリークの09・・・写真見て、DVD見て、なんかそそるものがありました。
            禁断の牝馬、関西馬でも最後だから思い切って。
以上の3頭です。

で、悩んだのが最優先枠
中間発表でリッチダンサーの09とフェリークの09は200口を超えていましたが
最優先枠ならいけるのではと、しかしどちらも最優先で欲しいと言うわけでもなく
縁があれば的な感じなので一般枠で申し込みました。
最優先枠使わないのも、もったいないかと思い関東馬・高額と不人気条件バリバリ
で2次まで残りそうなキューの09に使いました。
やっぱり1番欲しいのは、この馬だったので。

1次の申し込み受付も終了し、早速満口馬が発表になったようで
リッチダンサー、フェリークは、やはり満口に。
最優先枠がどれくらいだったのでしょうか?
リッチは400口超えそうですが、フェリークは200口くらい?だとまだ可能性が(笑)
でも、自分は抽選メッチャ弱いので。20万人に当たる(ハズレ商品)すら当たらないし
これで出資できたら、深いご縁があったと言う事でしょう。
キューの09は予想通り人気無しだったようで、ほぼ出資は確定的です。
今年から始まった最優先枠、自分には殆ど意味が無かった(笑)

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

2010年度出資候補

キャロット、そしてセゾンからもカタログか届きじっくり分析中
キャロットは1次募集の締め切りが27日ですからそろそろ決めないと
セゾンは30日までなら一括払いで7%の割引なので焦らなくてもいいか(笑)

馬選びはカタログでの第一印象と、空胎後・初仔・母8歳時種付けのどれかが
一致している仔を候補にしています。
好みの馬体はどうも短距離系に偏ってしまうようなので、今年は馬体のチェック
ポイントをゆるくしてみようかと。

今の所、出資候補は
 <キャロット>
    キューの09
          ブレイクの半弟、空胎後、馬体も好み
          キューの仔は小さくでるようで、でも小さい。ディープとの相性
          はどうなんでしょう?三冠馬は種牡馬として?
    ユーワジョイナーの09
          父ステイゴールド、空胎後、馬体も好み、全姉活躍
          全姉はステイゴールド8歳時、5/1の種付けで最高の条件
          姉ほどの活躍は?前脚も若干不安
    リッチダンサーの09
          母8歳時種付け、母父8歳時種付け、曽祖母16歳時種付け
          全兄活躍、母系の数値だけで見るとメッチャタフそう
          種付け日が5/5なのがチョット残念。馬体はそれほど好み
          では無いが動きが良い感じ
          母輸入日が09/1/19で約12週後に誕生が不安
    クリームオンリーの09
          初仔でも大きい、スマートストライク16歳時種付け、母輸入日が
          09/2/9で3週後に出産でOK、馬体はそれほど好みではないが
          動きは良さそう、スマートストライクとダンジグ系は相性良し
          スマートストライクは1992/5/21生まれで、クリームオンリーの
          種付け日が08/3/19なのがチョット残念。コメントでは他の馬に
          気の強さを見せる事もとあるが、ボーとした感じなので気性面で
          どうなのか?
    ジェイズジュエリーの09
          DVDで見た感じが良かった、2年連続流産後がどうなのか?
          体質面でジュピタよりは落ちる?タキオン×母父リアルシャダイって
          脚大丈夫?候補の中では不安面が多いがかなり気になる1頭
    フェリークの09
          初仔、母父16歳、祖母16歳種付け(空胎後)、一発有りそう(笑)
          馬体は好みと言う訳では有りませんが、カタログ見てなんか惹かれ
          る物が。DVD見た感じも好印象。安いし面白そうな1頭
          関西馬、牝馬と自分の出資条件から一番外れるパターン
          悩みます。
 <セゾン>
    ウメノアスコットの09
          空胎後、馬体も好み、父プルサイスエンドも面白そう
          母が高齢なのがどうなのか?空胎後で補える?カタログで
          見ると蹄がどうなんだろう?

キャロットは1次で申し込まないとダメそうな馬がいるので、24日のネット受付締め切り
までに絞込みたいと思っています。
セゾンは、2次募集もあるようなのでもう少し様子見かな。

んー、今年は悩むなー。

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

2010年度募集馬

レッドビームシチーが引退し、ブレイクランアウトも今年中の復帰が
微妙な感じでテンション下がりまくりの中
早ければ明日にでも2009年産のキャロット募集馬のカタログが到着しそうです。
募集予定馬が発表された時に、分かる情報でチェックした中では
キューの09、クリームオンリーの09、ユーワジョイナーの09が第一出資候補に
関東馬が出資条件の一つですが、入厩予定は3頭とも関東だったので
カタログが到着するのを楽しみに待っています。
あと、ファインセラの09、レッドベリルの09が第二出資候補かな。
一口は今年が最後のなので馬体次第では関西馬も候補に入れようかと・・・
とにかく、カタログが届くのが楽しみです。

出資馬が居なくなったので自動脱会となったセゾンも9月にはカタログが発送
されるようですが、果たして自分の下には届くのか?
会員HPは見れるのですが、改めて請求しないといけないのかな?
募集予定馬の発表後、こちらもチェックしてみたのですが、候補に挙がる馬は
今の所無し。
ドリームスナイパーとドリームプライマルの充当金があるのですが、高額馬の
1/10にも満たない金額なので完全脱会になりそうです。
2次募集もあるようなので、期待せずに待とうかと(笑)

まずは、明日が待ち遠しい。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

まずまず

記念すべき50戦目にして、初のビリになったかと思ったレッドビームシチー
どうやらまだ後ろに1頭いたようで
阪神10R ジュライステークス 17着  でした。

場外で見たときはビリかと思い、ガックリしていたのですが帰宅後
JRAのホームページで確認すると17着で何とかビリは免れました。

次は新潟と予定が出ていて、レッドビームの走りを
まだ見れると思っていましたが・・・

右前脚屈腱炎を発症した為、引退が決定しました。

久しぶりに泣いてしまった。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

祝☆50戦

1年ぶりにレッドビームシチーがターフに戻ってきます。
この日が来るまで本当に長かった。

出走レースは阪神10R ジュライステークス 芝1400m

そしてこのレースがデビュー以来50戦目のレース
本当にタフな馬で、こんなに走ってくれるなんて。
レッドビームシチーは誇りの愛馬です。
現地にはいけませんが、今日は49戦分の思いを込め気合を入れて応援します。

| | コメント (0)

«プレゼント