« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

天皇賞(秋)

G1馬8頭、オール重賞勝ち、フルゲートとなんだか良く分かりません(笑)
どの馬も絡んできそうな・・・
こんな時は、好きな馬を買え!ですね(笑)

◎タップダンスシチー
○スイープトウショウ
▲アサクサデンエン

の3頭から3連複で広く流すパターンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の愛馬

とうとう愛馬も2頭になってしまいました。

サンライズシチー
の引退が決定しました。トレーニング中に左前脚に不安が出たためとの事です。障害で結果を出せればと思っていたので残念です。
調教師の前田先生が逝去されていたみたいで・・・大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。


レッドビームシチー
美浦トレセンに帰厩予定です。馬体良化、動きもよくなり、成長著しいとの事なので期待大です。

レグルスシチー
骨折治療のため放牧へ。半年の診断のようです。厳しくなってきましたが成長して戻ってきて欲しいです。
  
USAユウシュンオーナーズのパンフレット届きました。
見ていると、欲しくなってきます(笑)
HPでみたArtic Strechの2004もいいのですがMusical Timesの2004も・・・
アメリカ進出してみようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

錦糸町エクセルフロアレポート

ディープインパクトの三冠から一夜明け、今日は朝一からスポーツ新聞を買ってじっくり読んでしまいました。

昨日は初めて錦糸町エクセルフロアに行ったのですが、なかなか良かったです。
8時30分すぎに到着したのですが、A・B席コーナーは2、30人並んでました、C席は10人くらいでしょうか(C席は数が少ない)。値段はA・B・C席ともに1000円なのですがA席は大型(それほど大きくないが)モニターの前です。B・C席は普通のウインズにあるモニターよりチョット大き目のものが壁際に並んでます。良く分からなかったので画面の前の席を指定したのですが、一番前はチョットみずらかったです。B席に座るなら一番後ろがBESTでしょうか?販売機にも近いし。C席も販売機側の後ろの席がよさそうです。次行く時はそこら辺を狙ってみようと思ってます。
問題点はモニターがワイド画面?なのでパドックでみる馬がすべて胴長に見えた(自分だけ?)事と、オッズ表示モニターが全開催を時間ごとに表示するのでオッズを見たい時に見れないことでしょうか?

1Rから馬券を買ったのは安田記念の日以来でした。買ってもほとんど当らないのですが、昨日は珍しく1R・2R連続的中してしまいました。
自分でもビックリ。連続的中は今年初です(笑)
1Rは3連複的中なのに馬連よりオッズが低いし(たまにやります)
2Rからは馬連勝負に切り替えたのが良かったようです(笑)
久しぶりに万馬券的中でトータルはプラスでした。20051023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

トリプルクラウン

ディープインパクト無敗の三冠を達成しちゃいましたね。
珍しくスタートが良かった為か、前半は抑えるのにものすごく苦労している感じでした。
レース内容からすれば、鞍上との息がバラバラなんでベストのレースとは言えないのかも。
普通の馬なら勝てないレースでしょうか。
しかし追い出してからはまったく次元が違ってました。
レース前半はハンデみたいなものですね(笑)

これでルドルフに並んだ・・・というか、ある意味超えてます。
なぜならもうひとつの「無配」を達成してしまったから・・・(笑)
単複100円戻しですから、まさに無配です。
どこかのスポーツ新聞のタイトルに使われそうなネタです。

それにしても強かった。いいもの見せてもらいました。
高額の見物料を払った甲斐がありました。
なにせ2着3着は完全に切っちゃってしまったんで(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

いよいよ明日

史上2頭目の無敗の3冠馬が誕生しそうですね。
ここまで順調だったようなので、95%は決まったようなものでしょうか。
ディープはいい波に乗ってます(笑)
怖いのはレース中のアクシデントだけでしょうか?武豊騎手もそうでしょうが
他の騎手もかなり緊張しているのでは?

史上初の無敗の3冠馬に騎乗していた岡部騎手が引退した年に
新たに無敗の3冠馬が誕生すればドラマです。
表彰式のプレゼンターとして出ないんですかね?是非出て欲しいです。
武豊騎手へ鞭とか渡したら感動です(自分だけ?)

さすがに京都にいく根性はないので、明日は朝から錦糸町のエクセルフロアに
いってみようかと思ってます。
ルドルフから21年、もう一度無敗の3冠誕生の瞬間を見なければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

コッ、こっ、骨折

今週の愛馬近況は、めちゃくちゃショックでした。

レグルスシチー
は再検査の結果、骨に細い線が見られ骨折の可能性があるので
放牧にだし様子を見るようです。
遅生まれだけに、まだデビューは早かったのか?
ゆっくり休んで、しっかり成長して戻ってきて欲しいものです。

サンライズシチー
は特に変化なしで障害練習中のようです。

レッドビームシチーも変わりなく放牧中です。

愛馬3頭とも当分出走しそうにないです(笑)

こうなるとやはりUSAユウシュンにチャレンジするしかないか・・・
今週色々調べて見たいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

2011ラグビーW杯

日本も名乗りを上げていたとは知りませんでした。
今、話題のTBSを見ていて初めて知りました(笑)。
是非、開催して欲しいものです。開催したら見に行きます。
ラグビーのW杯はTVで結構見ましたが、面白いです。
他の立候補地は、ニュージーランド(世界ランク1位)。南アフリカ(世界ランク2位)
のようです。この2カ国は過去に開催しているので、まだ開催したことのない日本で・・・
となってくれれば(笑)

がんばれ日本ラグビー協会!! がんばれ平尾!!

ラグビーは自分の好きなチームスポーツの第3位なんでW杯見れたら感動です。

ちなみに1位はサッカー
やっても楽しい、見ても楽しいNo.1です(笑)来年ドイツに行く口実を思案中です。

2位はアイスホッケー
プレイは無理(笑)生観戦(NHL)が最高です。なぜかTVだとイマイチなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ラインクラフト

変則3冠なるか。
秋華賞の興味はそこだけでしょうか(笑)
応援馬券を買ってTV観戦です。
シーザリオが出走していればもっと面白くなったと思いますが・・・
◎ラインクラフト
○デアリングハート
▲コスモマーベラス
△エアメサイア
3連単、薄く買います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月15日 (土)

お宝ゲットキャンペーン

参加するには、土日開催で1万円以上購入しなければいけませんでした(涙)
100円では無理だったようで・・・

今週は、ギリギリで入金することが出来たのですが、3000円しか入れてませんし・・・(笑)
PAT残高はここ半年くらい1万円を越えたことがないので、このキャンペーンは参加することはないかな?登録するんじゃなかった。

明日の秋華賞はチョットだけ買って楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の愛馬

出走は1頭もなしです。
出走してくると、大丈夫か?と思うのですが、まったく出てこないと寂しいもので・・・(笑)
詳細は
サンライズシチー
那須トレーニングFに移動し障害練習をおこなうようです。
友駿の未勝利3歳馬が続々引退していく中で、何とか首の皮1枚つながってる感じです。
がんばれサンライズ。
レッドビームシチー
オークヒルファームで順調に乗り込まれ、そろそろ帰厩しそうな感じです。
1勝しているので、無理せずじっくり成長させて欲しいです(笑)
レグルスシチー
右前の歩様に違和感が出て、検査をしたけど異常はなかったとの事。
しかし、再検査をするみたいです。
自分の馬では一番の期待馬だけに無事であって欲しいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

男の速攻つまみ

今日は軽く飲みたかったので冷蔵庫にある物でつまみ作ってみました。
基本は、ささっと出来るです(笑)

6材料 鳥むね肉(ちょっと)、もやし(あるだけ)、セロリ(好きなだけ)
    ザーサイ(やや多め)、塩、コショウ、醤油(4、5滴)
作り方 とりむね肉に火が通ったら、もやし、セロリ、ザーサイを入れ
     塩、コショウ、醤油で味付け。
評価★☆☆☆☆星1個。
            ザーサイだけ食べた方が美味しかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

日曜日メインは

予想通り東西撃沈でした。
秋華賞はあまりやる気がないので、3連複3点買いの予定です。
しかし、それ以前にPAT口座に入金しなければ(笑)

愛馬サンライズシチーが障害に転向するらしいので
障害の練習ってどんなことするのか、チョット気になっています。
飛越の練習以外は何をするんだろう?
謎です。調べて見なければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

PAT残高

やはり100円しか残っていませんでした。
Club A-PATで「秋のお宝ザクザクキャンペーン」をやっているので登録したのですが・・・
このキャンペーンはPATの購入金額によってゲームに参加でき、スペシャルグッズなどが当るというものなのですが購入100円でも参加できるんでしょうか?(涙)
この100円は京都大賞典の3連複1-2-10を購入してみたいと思います。
今日は東西メインのみ錦糸町で楽しみます。

毎日王冠
◎スイープトウショウ
○カンパニー
▲バランスオブゲーム
△ハットトリック
△メイショウカイドウ

京都大賞典
◎マイソールサウンド
○ビッグゴールド
▲サクラセンチュリー
△ファストタテヤマ
△リンカーン

てな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件はリアルタイムで起こっている

でおなじみの「24」を深夜枠で放送しているのですが、さすがにリアルタイムでは見れないのでビデオに録画しています。
しかし、2、3日見ないうちに8時間くらいたまってしまいました。
「ビデオはリアルタイムでたまっていく」状態です(笑)
とりあえず、この連休で見ないと消しちゃいそうで・・・
放送は今日と明日で計3時間、がんばって追いつかなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

市場調査

行ってきました。2万円以下で速くて、そこそこの機能を求めると、Canon PIXUS iP4200(モノクロ29枚/分)か EPSON PM-G730(少し遅いらしい)のどちらかでしょうか?
値段はどちらも19,800円でした。
しかし、店のおねーちゃん曰く「発売して1週間くらいなんで、値段はこれから下がると思います」とのこと、んー、まったく商売っ気なしです(笑)
その情報から、ボーナス+年賀状効果によりプリンターの購入率が最も高くなるであろう12月まで様子を見ることにしました。
カタログ見たらちょっと高いですが複合機もいいなーと思いまして。
フイルムスキャンでダイレクトプリントが魅力的でした。12月まで要検討です。
購入先は決定です。少しぐらい高くてもいいアドバイスをくれた、おねーちゃんのいる店に決定です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

に突入。
バス釣りに行こうかと思いヤン坊マー坊天気予報で茨城の天気を調べたけど
3日間とも天気が悪そうなので断念しました。
ハー、釣りしたい(笑)

今日はかなり前からプリンターが壊れて使えないので、購入前の市場調査でも
してみようかと思ってます。
ヘッドを動かすタイミングベルトの山が劣化して落ちてきたので、自分でベルト
交換しようと同等品を探してみましたが、さすがに売ってませんでした(笑)
半分は仕事で使うので会社で購入してもと思いましたが、12月には年賀状で
フル稼働するので、やはり自宅に必要でした。


<目標>印刷速くて、音が静かで、安いもの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gallop

購入できました(笑)
仕事終わって、出先の松戸近辺のコンビに行ったら2冊もありました。
さすが松戸(笑)
今はあんまり売れてないんでしょうか?
しかし、レグルスシチーのレース後のコメントは載ってませんでした(涙)
8着だし、しょうがないですね。
着差は2.2秒だから11馬身というところでしょうか?

土日は全休のつもりでしたが毎日王冠も京都大賞典も面白そうなんで参戦しようかと思ってます。
しかし、PATの残高が・・・100円だったような・・・
今週も錦糸町かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

今週の愛馬

レグルスシチーのレース後のコメントをブックかギャロップに載っているか見ようと思っていたのですが、
気がついたら明日は金曜日(笑)まだ売れ残っているか探してみなければ。
友駿のコメントでは、
スタート後臆病な面を出してしまい8着となってしまいました・・
調教師のコメントは、
スタート後、斜行し注意を受けてしまいました。しかし、素質はあると思うので競馬を覚えさせていきます。
やっぱり怖がりだったようで(笑)まだ時間はかかりそうですが、期待しています。
ほかの馬は
レッドビームシチー
放牧中で、10月中に帰厩の予定。
個人的には東京コースで出走させて欲しいです。
サンライズシチー
3歳未勝利馬ですが、飛越が上手らしいので障害路線に進むようです。
現状では未勝利脱出は難しそうなので、障害に転向して良い結果が出ればうれしいのですが・・・
今週は出走馬むいないし、G1もないので全休の予定です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

100億円への挑戦

アメリカンドリームということでUSAユウシュンオーナーズが発足。
とうとう、やってくれました(笑)
オーストラリア馬主は1株価格が高くて見送っていたんですが・・・
早速、友駿のHPにて詳細を確認してみました。
今のところ募集馬は3頭、個人的にはArtic Strechの2004にチョット惹かれています。
今年はもう愛馬を増やすつもりはなかったのですが・・・
ひじょーにヤバイです(笑)
ちなみに調教師は日本人女性調教師Akiko M.  GothardでG1も勝ったことがあり、
ケンタッキーダービーに出走させたこともあるようです。
会員用の資料が到着したら封を切らずに、どこかに仕舞い込まなければ。

ケンタッキーダービー・・・、ブリーダーズカップ・クラシック・・・いいな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

社会復帰

本日より実務に戻りました(笑)
しかし、朝からトラ・トラ・トラブル。
スプリンターズSで阪神優勝馬券(枠2-5)を単純に押さえで買いました。
3連複も予想通り外し、トラ馬券も関係なかったかと思っていたら・・・
仕事に来ました。大当たりです(なんでやねん)
夜、やっと終わったと思ったら、電話があってそこからまた一仕事。
「馬券じゃなくて、こっちかよ!!」と一人で突っ込んで終了です。
明日もいやな予感がしますが、とりあえず気合を入れて寝ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

イタリア展

なるものを松屋銀座でやっていたので、イタリアワインを買おうかと行ってきた。
予算はレッドビームシチーの賞金(笑)

試飲をしたが味の違いが分からない(笑)
講習会の時から風邪気味で、のどが痛くて鼻水がでてくる           
結局ワインはやめて、まだ飲んだことのないグラッパを購入しました。
(ルーチェのグラッパ50ml、1575円)

つまみにチーズを探していたら                     
ワインに漬けたチーズという変わったものもあったのですが
値段が高かったので「タレッジオ」を購入しました。(533円)DSC00547

予算内で買い物終了です。
ワイン売り場にいた外人がペリエ騎手に似てました。声質が(笑)

家に帰って、一週間情報を遮断して待っていたPRIDE武士道を見ながら飲んだのですが、50mlなんで即効なくなりました(笑)
サイレントウィットネスも強かったですが、五味はそれ以上に強かった!
マッハVs五味の決勝は面白そう。元気Vsキッドも大晦日なんで今から
年末が楽しみです。

今日はいい一日でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

13馬身

離されての8着とは・・・トホホ・・・です。
レグルスシチー デビュー戦は完敗です。
スタートは上手かったけど、あっという間に置いて行かれ
4コーナーでは、ほぼビリ・・・
テンションどんどん下がっていきました(笑)
馬体は小さいと思っていたので438kgで納得ですが
次回はもう少し長いところで使って欲しいものです。

スプリンターズSは荒れそうにないので、さらにテンション下がってます(笑)
◎サイレントウイットネス
○デュランダル
▲リキアイタイカン
△マルカキセキ
の3連複を買って多少の波乱を期待しようかと(笑)

明日はレッドビームシチーの賞金(¥2121)で酒買って残念会かな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レグルスシチー

いよいよ本日、阪神5Rにてデビューです。
遅生まれなので、デビューはまだ先かと思っていたのですが
うれしいけど、緊張してます(自分が走るわけではないが)
変わりに走ってあげたいです(間違いなく大差のビリですが・笑)

昨日の東スポでは3番手評価くらいでした。
コメントに「勝負根性がいい」とあったのですが
日進牧場時代は他の馬を気にし怖がりな面がある
と調教師のコメントが毎週でてたのに・・・
果たして性格は簡単に変わるんでしょうか??
1歳上の姉も、いまだ未勝利だし・・・
不安点はこの2点のみ、まずは無事回ってきて欲しい。
そして少しでも上位に食い込めば最高かな(笑)

気合入ってきました!!
逃げろレグルス!そのまま!そのまま!ウォ~~!(フォーだとヤバイ)
となることを祈って錦糸町に出陣です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »