« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

ウィジャボード

見に行ってきました。
残念ながら5着。馬券もハズレです。
騎手のコメントにもありましたが、仕掛けが早すぎたような・・・
それにしてもルメール、内じゃなくて外を突いてくれれば良かったのに(笑)

友駿HCの馬なのでかなり、ひいき目に見てしまいますがタップがいなかったら
世界レコードにはならなかったかな(笑)
ある意味タップがいたから、早仕掛けになったような・・・複雑です。
2000mの通過タイムがレコードより0.3秒早かったらしいので、8歳馬でも
まだイケてます。有馬で反動が出なければと心配です。

パドックで写真を撮ったのですが、前ピン、後ピン、ブレばかりで約100枚中
10枚位しか見れるものがありませんでした(涙)
デジカメのマルチAF、高速連写はパドック2列目での撮影には向いてないかも?
13

ウィジャボード1

14

ウィジャボード2

15

アルカセット&フランキー

16

タップダンスシチーの目(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

ジャパンカップ

いよいよ明日はジャパンカップ。
ウィジャボードを見に朝から東京競馬場へ行く予定です。
タップも出走するので応援しなければ(笑)

今日のジャパンカップダートは、またまたハズレ。
軸をデットーリにしたので・・・。しかし、最終Rはしっかり頂きました(笑)
それにしても最後の直線での追い比べは見ごたえがありました。
馬券外れても面白かったです。

JCは
◎ウィジャボード
○アルカセット
▲ゼンノロブロイ
から手広くいこうかと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

いやー参りました

マイルCS、リキアイタイカン取消しですか(笑)
お兄さんとは馬券の相性最悪なのに・・・
とうとう弟まで・・・(笑)
次はお父さんか???

予想し直しましたが、頭は変わらなかったので結局ハズレでした。
気を取り直して今週はウィジャボードを見にジャパンカップへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

マルイ・チャンピオンシップ

だったらGⅢ位になってしまうでしょうか(笑)?

昨日の愛馬の敗戦から気を取り直してマイルCSに挑戦!
◎デュランダル
○リキアイタイカン
▲ダンスインザムード
から
ライン、マックス、ローエン、ハット、アズマ
タニノ、ダイワ、サイド、キネ、アル
に流して20点×100円で勝負です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

東京8R

レッドビームシチー9着でした(涙)
残り1ハロンで力尽きました。直線向いた時は3着はありかと思いましたが
甘かったです。
相変わらずスタートは良いのでそのうちポロッと勝ってくれないものかと(笑)
なんだかんだ言ってガツンと馬券買ってしまったので、エリ女の勝ちが消えました。
明日のマイルは1000円で勝負を賭けます。
11

今日のベストショット。なかなか良い写真取れませんでした。
もっと練習しなければ。
顔に白い物が付いていたのか?ケガだったのかチョット気になりました。

今年の新種牡馬で注目しているキャプテンスティーブ産駒が5,6Rに出走していたので
思わず買ってしまいました。
なぜ注目かと言うと、名前が凄い・・・何せキャプテンですから(笑)
10



6Rのエイシンキャプテンです。逃げ切りました。
馬券は1着3着でハズレ。今後注目して行こうと思ってます。
12



昼休みにゴール前でマイルCS、東京スポーツ杯の予想してました。
生たま・お、見てきました(笑)きっちりプン!・プン!もしてました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レットビームシチー

いよいよです。パドックはいつも通りチャカついてます(笑)20051119_1314_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

あれれー

レッドビームシチーは明日の8Rに出走決まってました。芝1400mです???
今週頭の情報では日曜日のダート1600mだったのに・・・。
さらに今週のコメントは、「成長著しく好調のようですが、まだ馬体に余裕があるようなので、追いきりの内容を見て出否を決めたいと思います。」だったので、今週は出ないかなと思っていました。
調教は先週坂路で一杯に追って、今週は坂路馬なりのようですが、動きは良いみたいです。
HPでは状況Aとなっているので1着は無いかも(笑)
東京芝1400mはバッチリだと思うので2、3着はありそうです。鞍上はボニヤだし面白そう。
鞍上が外人だと連対率100%だし(笑)
デジカメ充電して、明日は東京競馬場に参戦です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

今週の愛馬

なんとレッドビームシチーが出走予定?3週間前に帰厩して先週までのコメントが「成長著しく馬体も良化していますが、まだ馬体に余裕があるようです」だったのに、いきなりですか??20日の東京3歳500万ダート1600mに登録しているようですが、明らかに一叩きって感じです。芝じゃなくてダートだし、今回は掲示板も難しそうなので口取り応募はパスして、愛馬の成長を確認するだけにしておこうと思います。東京コースは合っていそうな感じですが、ダートとは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

太っ腹JRA

JRAは12月18日を「BIG TIMEサンクスデー」として中山、阪神、中京競馬場の入場料を無料とし、先着3万人(中山は5万5千人)にディープの卓上カレンダーをプレゼントするらしいです。やりますなーJRA。他に日に行こうと思っていたのですが、カレンダーどんなものか見てみたいので早起きして行ってみます。だけど5万5千個だったら昼頃行っても貰えそうな・・・いや早起きしよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

エリ女杯

とりあえず、おさえで買った3連単が的中。
珍しく当ってしまった(笑)
春はまったくダメダメでしたが、秋は復活の兆しが・・・
クロユリジョウは11着。でもがんばったんじゃないかと、次も狙って見ます。
9番人気だったのはペリエ効果でしょうか?

1番人気エアは掲示板どまりで、今年100%効果のある方法を試したらやはり
3着以内に入りませんでした。切っといて正解でした(笑)
今年は見事にNo1ジョッキーと相性が悪いようで、カネヒキリが2着になった時は
ビックリしました。最後は有馬で試してみようかと思っています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

エリザベス女王杯

今回は大穴狙ってみようかと思ってます。
注目はクロユリジョウ
この馬は、愛馬レッドビームシチーの2勝目の夢を打ち砕いた馬なんです。
その時の鞍上は馬券でも相性の悪い三冠ジョッキーでした(笑)
1000万条件に上がってからは、パッとしなかったみたいですが前走はいい脚使ってました。
距離長い方が合っているのかもしれないし、なぜかペリエが鞍上みたいだし一発期待してみます。
3連単の3着固定で買ってみようかと思っています。
◎スイープトウショウ
○オースミハルカ
▲クロユリジョウ

良く考えるとオースミハルカってほとんど人の名前ですよね、馬名登録許可されたのはすごい事なんでしょうか?
特定の個人、団体名、商品名などの宣伝目的のような名前や、著名人と同じか酷似した名前は駄目だったような気がしたのですが・・・
シャラポワ、リンカーンなんかチョット怪しいですね、フルネームじゃないから大丈夫なのかな?規則変わったんですかね?
オースミの馬主の山路さんに、冠名の下に「ケンヤ」と付けて登録してみて欲しいです(笑)
登録されたら笑っちゃいそうです。セン馬だったら、さらに笑ってしまうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

USAユウシュンオーナーズ(1)

「アメリカンドリームへの挑戦!」挑戦するべきか調べてみました
友駿HCからの資料を見て分かったのは、アメリカは賞金が安い(笑)
やはり未知の世界です。
募集馬が3頭とも同じ値段なので直接セールで競り落としたのではなさそうです。
仲介に何人か入っている感じです。

調教師の紹介は簡単なものだったので、ランキングを見てみました。
全米調教師ランキングTOP100(収得賞金、勝利数)には2002~2005年の間は入っていないようです。
全米の調教師が何人いるか分からないので、TOP100に入る事がどれだけ凄いのか
分かりませんが、100位の平均は収得賞金$1,700,000、勝利数が67くらいでしょうか。
日本の調教師ランキングで収得賞金2億クラスは勝利数14くらいかな?
やはりアメリカの賞金は安いです。そう考えるとTOP100に入るのは凄いのかも。

出走させている競馬場のランキングも調べてみましたがTOP20には入っていないようです。
集計期間が短いのであまり参考にはならないと思いますが、データと競馬場のHPをリンクしておきます。

Churchill Downs  (2005/10/30から2005/11/10)

Gulfstream Park  (2005/1/3から2005/4/24)

Ellis  Park  (2005/7/13から2005/9/5)

Turfway Park  (2005/9/7から2005/10/6)

Keeneland  (2005/10/7から200510/29)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

えー、トップロードが・・・

ビックリそしてガッカリです。
ナリタトップロード心不全のため11/7死亡してしまったのですね。
サッカーボーイ産駒だったのでずっと応援していたんですが・・・
産駒もまだデビューしていないのに、本当に残念です。
残された3世代の中から活躍馬が出て血を繋いで行って欲しいものです。

同世代で一番好きだったのはテイエムオペラオー、根性のありそうな馬だったので
ゆきやなぎ賞からずっと応援してました。

3冠レースはすべてオペラオーとトップロードの一点が勝負馬券でした。
皐月賞ではオースミブライトにハナ差3着・・・「なんでエビショーやねん(涙)」
ダービーではアドマイヤベガのクビ差2着・・・「ユタカ来るなー!ハー、またユタカー(涙)」
菊花賞では名前にふさわしいレースで1着・・・「そのままー、来い、来い、キター!(涙)」
3冠レースのなかで3レースとも思い入れがあるのは99年です。
ホントいいレースでした。

さらば、トップロード。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 5日 (土)

Fish!!

やっと休日と晴天が重なったので、今年の釣り納めに桜川へ。
お昼ごろ到着し釣り始めたが夕方までNo Fish。
このままボウズで終わるのかと思っていたところ、愛刀GALLE5がグーンと
絞り込まれた。キター、待望の1匹。
Fightを楽しんで慎重に引き抜こうと思ったが、えらく竿が曲がって引き抜けない・・・
なぜ・・・??
水面のバスはどう見ても30cmは無い。
もしかして、キッドのような超筋肉質バス??えらく重いの???
明らかに違う。もう一度トライするが40Upをかけた時以上に竿が曲がる・・・
足場が悪く引き上げるしかないので、再度挑戦すると・・・
「パチーン」と言う音とともに魚が水中に・・・・・
ああぁ、ラインブレイク・・・??
ラインを調べてみると、針はしっかりついているし・・・さらに良く見るとオモリが無い・・・
どうやらダウンショットのオモリが何かに引っ掛かっていたらしい。
ショック!!
その後はバイトも無く、結局ボウズでした。
バスの写真をアップしようとデジカメ持っていったのですが、だめでした。
変わりに道端にいたコカマキリ(♀)とトノサマバッタ(褐色型)をご覧下さい(笑)
98-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »