« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

肉を切らせて骨を断つ

つもりで臨んだ有馬記念
終わってみれば、肉を切らせて骨を断たれました(爆)

今年の中央競馬を振り返って見ると個人的に面白いレースが多かったかな
と思います。
だから、色々手を出して負けが増えたのかと(笑)
結局今年は楽しんだのでヨシとしました(笑)

来年はなんとか愛馬が活躍してくれればと・・・
厳しいか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

我がジンクスに陰りなし

まずはディープインパクトファンの皆さんごめんなさい(笑)
ディープの敗因はハーツが強い、ルメールがうまい、馬場が荒れている
スローペースとかではなく自分が武豊騎手騎乗馬の単勝を購入したからです(笑)

それにしても我ながら相性の悪さには惚れ惚れしました(爆)
ゴールした時思わず「ヨッシャー !」と叫んでしまいました。
しかーし、ディープの1着が90%無いと予想しながら、馬券は外してしまいました(笑)
3連単の1、2着は良かったのですが3着が・・・
馬単なら4点で的中だったのですが、買い方が悪かったです(涙)

22

ディープを沈めた1万円の単勝馬券(笑)

 

23

普通に単勝1万円購入しても面白くないので100円×100枚を連番で購入しました(笑)

購入に要した時間は約6分でした。
5Rを締め切った時から購入し始めたのですが完全にレースは終了してました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

もう一つのジンクス

いよいよ有馬記念。
今年は馬券的にはボロボロの一年でした(笑)
今年最後のJRA GI は何とか取りたいものです。

もともとリーディングジョッキーの武豊騎手とは
相性が悪かったのですが、今年は更に悪くなりました。
単勝馬券を購入し実験をしてみましたが90%は4着以下に沈みました(笑)
勝率.249、連対率.398、複勝率.531のトップジョッキーと相性が悪いので
馬券は、やはり当りません(笑)

そこで有馬記念で最後の実験を行おうと思ってます(笑)
題して「ディープインパクトの単勝1万円購入実験」
やはりディープクラスの馬になると500円、1000円では
沈みそうが無いので気合を入れてみました(笑)
果たしてどうなることやら、ディープの一番の敵は他の馬ではなく自分です(笑)
ただ1万円購入しても面白くないのでチョット変化させます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

プリンター到着

土曜日に、やっとプリンターを購入してきました。
持って帰ろうと思ったのですが、箱がかなり大きかったので
配達してもらうことに。(配達料は無料でした)

思い切って購入したのは複合機(CANON PIXUS MP800)で
箱から出したけど、本体もデカイです。
部屋が狭い為か、店で見たときよりも大きく感じます。
よく見ると自分の部屋に在る物の中で一番大きいような(笑)
購入の決め手は、複合機で用紙が前面供給できてフィルムスキャンもできる
でした。
さて年賀状印刷に向けて早く立ち上げなければ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

ジンクスは永遠に

ジャリスコライトを見に中山に行ってきました。
が、3着・・・非常に残念です。

その原因のひとつは自分のジンクスが・・・
やってしまいました・・・(笑)
ジャリスコライトの単勝記念馬券を100円×2購入しようと
投票カードに記入して販売機の中に・・・
すると、選択されていないと表示され、カードが返却されました。
なんと赤ペンのインクが薄くて読み取れなかったようで。
今まで競馬をやっていて、馬券購入時に記入漏れ、ダブりとか有って
スムーズに買えなかった時の、その馬券の外れる確立は99.99%
この時点でジャリスコライトの1着は無し・・・なんて事をしてしまったんだ(涙)
ジャリスコがジンクスを破ってくれることを祈りつつも、3連単は超弱気で
⑦⑫の軸2頭から予想の6頭へのマルチ(36点)を購入。
結果的に的中もジャリスコは3着・・・馬券当ってもガックリと帰宅しました。
20
ジャリスコライト


18
フサイチリシャール
パドックでは良い感じでした 
  

19
スーパーホーネット
面子とおそろいのジャケットで
気合上々

21
ジャリスコライト 2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

朝日杯

自分的には今年の秋のGⅠは面白いレースが多いです。
今回の朝日杯もかなり面白そうです。
明日は中山に見に行ってきます。珍しく今年は競馬場に行っています(笑)
もちろんジャリスコライトから購入予定ですが、久しぶりに新聞をじっくり見て
分析してみました。

まだ2歳馬なのでレース数、距離、コース経験などデータが少ないので、
勝ちっぷり、負けっぷり、鞍上、厩舎、根性などの要素を入れての予想です。
◎ジャリスコライト 11点
○フサイチリシャール 10点
▲アポロノサトリ 9点
△デンシャミチ 8点
△ダイアモンドヘッド 7点
△ショウナンタキオン 6点
△フィールドカイザー 6点
△スーパーホーネット 5点
結局ジャリスコ本命になりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ジャリスコライト

この名前が頭に残って消えません(笑)自分の中では今年一番にインパクトが
ある名前です。
いったい誰が名づけたのか?馬主の吉田和美さん?
この馬主さん他にもFuji Kiseki産駒に「キンシャサノキセキ」と名づけたり、個人的に
注目してます。
ちなみに「キンシャサの奇跡」とはコンゴ民主共和国の首都(キンシャサ)で行われた
アリVsフォアマンのヘビー級タイトルマッチでボクシング史上屈指の名勝負の事です。

往年のボクシングファンは単勝馬券を買わなければ(笑)
今、ジャリスコライトがメチャクチャ気になるので朝日杯は応援に行こうかと(笑)
なぜか無性に写真を撮りたいので、思い切ってカメラでも買ってしまいそうな勢いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月)

阪神JF結果

ガックリです。足取り重く帰ってきました。
1着⑫テイエムプリキュア
2着⑤シークレットコード
3着⑯フサイチパンドラ
 :     :
7着⑱アイスドール

7着・・・ん~、位置取りが後ろすぎだったような・・・
今年の勝負終了、惨敗です(笑)

別な意味での勝負が有馬で待っているので、そこまで細々つないでいきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ

今年の大勝負レースです(笑)
有馬でガツンといかずに、ここでいこうかと思ってます。
予想は
◎アイスドール
○アイスドール
▲アイスドール

と言うことで⑱アイスドールの複勝勝負です(笑)
昨日、中山11R終了後は6番人気だったのですが
人気上がってきました。複勝はオッズが上がってきているようですが、
この馬の根性に期待です。
藤岡騎手にはあれこれ考えず、思いきった騎乗を期待します。

友駿HCのクリスマスセール1頭分の2/3円位いっときます。
馬体重がプラス10キロ以上でパドックで良ければ単勝も少々。

一番人気の鞍上は、このレースに限っては相性悪そうだし波乱がありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスセール

友駿HCからカタログが届いていたので見てみると
血統診断なるものが載っていました。
よく見ると、診断しているのは中島国治氏ではないですか!
友駿HCとは関係が切れたのかと思っていたのですが・・・
中島氏の著書は2冊とも持っていて、中島理論は馬を選ぶ時の参考にしていたので
自分にとっては大歓迎です。
ユウシュンUSAより、かなりヤバイかも(笑)値段も安いし・・・

中島理論で言うと
モロッコⅠ、セネガルⅠ、カメルーンⅠあたりが走りそうなのか?
購入したいのは
カメルーンⅠ、エジプトⅠ、ナイジェリアⅠだけどさすがに3頭は無理かな(笑)
クラブで購入→中島氏の診断であればあまり購入したくないけど
中島氏の診断、推薦→クラブで購入ならガツンと行きたいところです。
こうなったら阪神JFで勝つ(K)しかない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

葉牡丹賞

今日はエイシンキャプテンを応援しに中山へ
ディープの三冠記念入場券もついでに購入。

思った通り人気は無く10番人気、3連複で勝負にいきましたが6着でした。
レコード決着で、前レコードよりも0.4秒速いタイム、それもまだ2戦目
ですから次も狙いです。だけど人気になりそうな・・・

来年あたり友駿HCでもキャプテンスティーブ産駒募集しないかな(笑)
17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

あっというまに

12月。早い、早すぎる・・・
私生活でも、仕事でもやること一杯の12月。
とりあえず11月の次は1月にならないものか(笑)

中央競馬のG1も阪神ジュベナイル、朝日杯、中山大障害、有馬記念の
4つとなってしまいました。
気合を入れなおして、勝負!

今週末の阪神ジュベナイルフィリーズはアイスドールに注目してます。
理由はもちろん、キャプテンスティーブ産駒なんで(笑)
弱気の複勝で勝負してみようかと・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »