« 2006年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2006年2月22日 (水)

チーム青森

負けちゃったー。
めちゃくちゃ残念です。でもナイスゲームでした。
自分的にはトリノオリンピックは終了です(笑)
チーム青森、4年後も応援したいです。
ソルトレークから4年で確実に強くなっているのだから、4年後はもっと強くなっているに違いない。
今日の新聞によれば競技を続けるために色々とお金が掛かるみたいで、遠征資金とかは貯金と青森の人びとの行った街頭募金などだったようです。
自分がなんだかんだ言ってもどうしようもないのだが、映画「シムソンズ」がヒットすれば
競技を続ける費用みたいなものが入ってくるのなら、是非見に行きたいです。
それと3/8~12まで第23回日本カーリング選手権大会(女子)が青森市カーリングホールで行われるそうで、日本代表も出場するみたいなのでこちらも見に行きたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

行けー! 行けー! チーム青森

女子カーリングいい感じです。
去年の世界選手権王者スウェーデンと接戦を演じ、最後のミラクルショットで
負けてしまいましたが、この試合から乗ってきた感じです。
前回のオリンピックチャンプのイギリスをギブアップさせ、イタリアに攻め勝って
いよいよ予選最後のスイス戦です。
これに勝っても、カナダが負けなければタイブレークに進めないのですが
1ショット1ショット集中して最後まで攻めきって欲しいです。

それにしても、ほとんどBSで放送するので自分は見れません(涙)
せめて生中継を見て応援したかった。

行けー! 行けー! チーム青森 行けー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

昨日のクイーンカップは

いやな予感通り、アイスドールは5着。
前走チョットだけ戻った馬体重が、今回また減っていたみたいです。
馬券は午前中にPATで購入し出かけたので・・・
でも、買っていたと思いますが(笑)

しかし、朗報が!
女子カーリングチームがカナダに勝ちました。
カナダに勝ったのは7年ぶりのようです。
チームカナダは食あたりで体調不良だったようですが、勝ちは勝ち。
この勝利で追い風に乗って欲しいです。

クイーンカップが今日だったらアイスドールは勝ったかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

クイーンカップ

応援しているアイスドールが出走します。
阪神JFの時はガツーンといかれましたが、今回は頑張って欲しい!!
でも、圧勝して人気になるのも・・・

今回は軽く流しておくことにします。
オリンピックもあまり盛り上がっていないので、アイスドールは
厳しかったりするかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

氷上のチェス・カーリング

結構ハマッています。
トリノオリンピックで自分の一番注目競技です(笑)
派手さは全くと言っていいほどありませんが、めっちゃ面白い。
NHKにしてもテレ朝にしても10エンドノーカットで放送せい(笑)
はっきり言ってダイジェストは競技のおもしろさを半減させてます。
自分的には将棋とビリヤードをミックスした競技といった感じで
どちらもやっていたので、カーリングはやってみたいです(笑)
現時点で1勝3敗と厳しい状況ですが、1試合1試合集中して
勝星を増やして欲しいものです。

ガンバレ、チーム青森!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

久しぶりの今週の愛馬(笑)

期待のレグルスシチーは骨折のため、レッドビームシチーは除外続きで
更新していませんでした。

レグルスシチー
まだ骨折が完治していないようで、放牧中です。なかなか直らないようで
復帰予定も延び延びです。予定では5月以降のようですが、果たしてどうなのか・・・
いまだ骨が着かないというのは、致命的なのでは・・・と思ったり。

レッドビームシチー
前走連闘のため様子を見るみたいです。
個人的には中山で走って欲しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

2006国際フィッシングショー

行って来ました。家からパシフィコ横浜は遠かったです(笑)
来年は幕張に戻ってきて欲しいものです。

早速、目的のMEGABASSブースに行ってカタログを購入
今年はカレンダーは販売しなかったようで、残念です。
MEGABASSカレンダーを部屋にかけようと思っていたので・・・
今からカレンダー買うのも・・・と言うよりまだ売っているのか??

他のブースはチラチラっとしか見なかったのですが、今江さんは相変わらず
元気そうでしたし、加藤さんは釣ったのかな?(笑)
伊東社長のサイン待ちの列に並んだのですが、あと少しの所で時間切れで
終了でした(涙)
その後、高橋さんと金森さんのサイン会に。
お二人とも気遣いのあるいい人でした。サインありがとうございました。

また来年も行かなければ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

小倉12R小石原特別

レッドビームシチーは4着でした。
今日もレースは見れなかったので、馬券もハズレガックリきていたのですが
どうやら不利があっての4着なようなので、次こそ期待できそうです。
どんな不利だったのか見たいのですが、うまッチでダイジェストやるかな?
500万は卒業出来そうかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

連闘で

明日の小倉12Rにレッドビームシチーが出走します。
今回もやってくれるか、期待してます。
うりゃ~~!!と
複勝500円購入予定。今回は単勝も500円買っておきます。
前も連闘で勝っているので、今回も(笑)
前走よりは期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

なんと!

レッドビームシチー3着でした。
レースは見れなかったのですが、ブックのゴール前写真を見ると
どう見ても2着です(爆)

今年初のJRA参戦でレッドビームシチーの複勝しか購入しなかったので
これでやめれば、JRAでは的中率100%、回収率620%なのですが・・・
ありえない(笑)

優先出走権があるので調子がよければ、連闘するみたいなので
出てきたら当然買いです。
今週末が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

久しぶりの投稿

あっという間に2月になっていました。
去年はえらく早かったと思っていましたが、今年は更に加速しています。
「あっと言う間」と言うより、「あっと言わぬ間」といった感じです(笑)

明日の小倉9Rに愛馬レッドビームシチーが出走します。
ずっと除外続きだったようですが調子落ちも無いとのコメントです。
なんか今回は期待できそうな・・・
明日はドカーンと行ってみます。

レッドビームシチーの複勝300円、超弱気(笑)

明日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2008年3月 »