« 重症 | トップページ | 愛馬出走 »

2008年5月31日 (土)

ダービー予想

明日は日本ダービー。
ここ6,7年現地観戦しているので今回も行って来ます。
ダービーは1番人気、堅い決着のイメージが強いのですが
去年は大荒れでした。
今年も同じく荒れるのか、本来の堅い決着になるのか?
自分的には荒れてくれた方が良いのですが(笑)

今回はダービー馬の条件と2着馬の条件で予想してみました。
1着馬の条件をクリアーしたのが
⑨マイネルチャールズ
⑯メイショウクオリア
2着馬の条件をクリアーしたのが
上記2頭と
⑦スマイルジャック
⑰ショウナンアルバ

◎⑨マイネルチャールズ
○⑯メイショウクオリア
▲⑰ショウナンアルバ
△⑦スマイルジャック

馬券的には馬単で
⑨→⑦⑯⑰と⑯→⑦⑨⑰本線で
3連複で上記4頭の組み合わせから人気どころに流して
見ようと思っています。

|

« 重症 | トップページ | 愛馬出走 »

コメント

あら、いつの間にか復活ですね!
日曜は仕事で横浜スタジアムへ行けなくなってしまいました。
なので、お昼頃に少し府中で合流という感じです。
その旨、伝えておきます。

投稿: suwaboku | 2008年6月 5日 (木) 04:55

3の倍数と3がつく日に更新しようかと…(笑)
いや、オリンピックイヤーだけ復活かな??

了解です。それでは府中で!

投稿: nooboo | 2008年6月 7日 (土) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重症 | トップページ | 愛馬出走 »