« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

パンドラの箱

セゾンの2008年募集馬のカタログが届いたのですが
開封するか悩んでしまいました。
募集馬見るときっと欲しくなるし、このまま封印してしまおうかと・・・
自分にとってはパンドラの箱ならぬパンドラのカタログです(笑)
結局、神話と同じ好奇心に負け開封してしまいました。
中からはカタログ、DVD、出資申込書等が一気に飛び出し・・・
気がつけばDVDを見ていました(笑)

いつもはカタログを見てからDVDのパターンなのですが
今回は順番を逆にしてみました。
DVDをみて欲しくなったのはマイネマジックの07で
事前の発表でチェックした3頭の中ではグローバルピースの07が
良いかなと。

しかし、今年はすでに3頭購入しているので買っても1頭かな~?
キャロットでビスクドールの07が募集されれば購入候補だし。
悩みます。
とりあえずはいろいろな面から検討してみて、来年買おう(笑)

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

ストークステークス結果

中1週で出走したレッドビームシチーですが8着でした。
叩き良化型だけに前走よりは良い感じでした。
1600万だと厳しそうですが、根性はあると思うのでこれからに期待します。

次走は7/12のテレビユー福島賞を目指しているようです。
福島とは相性が良くなさそうなので個人的には函館の方が良いのかと
思いましたが、函館は1600万のレースってダート1700mの1レース
しかないし(笑)
なるほど除外ラッシュになるわけですね。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

レース回顧

レッドビームシチーの復帰戦からもう2週間。ずいぶん遅いレース回顧になりました。
そして、なんと今日の阪神10Rに出走決定です。
1600万下になったので以前よりは、ゆっくりしたローテーションかと思っていましたが
相変わらずハードです(笑)

復帰戦は友人と現地で観戦していました。
パドックではお腹の辺りにまだ余裕があるように見え、馬体重的には±0kgでしたが
ポッチャリ感ありありでした。
毛艶、歩様は悪くなかったと思います。絶好調時よりは2段階くらい下かなと思いましたが。
レースではスタート、位置取りは良い感じかなと思いました。
直線では馬の反応も悪かったのかあまり追って無かったようで、結果は15着でしたが
馬にはストレスが残らなかったのではないかと思います。

今回は適距離ですが初コースの右回りなのでどうなんでしょうか?
前回よりは良い結果が出るようTV観戦で応援したいと思います。

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

愛馬出走

昨年の相模湖特別で3勝目を上げた後、左前脚爪の不安で
放牧中だったレッドビームシチーがいよいよ明日復帰します。

東スポを買ってきたのですがやはり無印(笑)
中野栄先生のコメントも、追い不足で距離も1ハロン長いと弱気。
自分もコメント通りだと思いましたが(笑)
それでも明日は愛馬の応援に府中へ行ってきます。
7ヶ月ぶりの再会です。

前走で勝つまで結構ハードなローテーションだったので
良い休養になったと思います。
今回も横山典騎手が乗ってくれるみたいなので、できればこのまま
乗って欲しいな~(笑)
自分的には大庭騎手もOKなのですが。

さて、明日はガツ~ンと複勝500円で勝負だ!!(弱)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »