« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

予想外

の圧勝でした。マスワリ君。

パドックでは落ち着いていて、馬体重428kgでしたがそれほど小ささを
感じませんでした。
33 32





レースではスタートは良い感じで、道中は中段の外目につけていました
もうチョット前が良いのかなーと思っていたのですが
直線では前も開いていて、手ごたえもありそうで良い感じでした
でも、あそこまで突き放すとは・・・
ゴール前で見ていたのですが、駆け抜けた瞬間はなんかポカーンとしてしまいました(笑)

まさに名前通りの勝ちっぷりでした。
まずは1回目のブレイクランアウト達成です。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

ブレイクランアウト

ブレイクランアウト
パドック周回中です。
良い感じで回っています。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

デビュー

マスワリ君ことブレイクランアウト、27日の新潟6Rでデビュー決定しました。
先週新潟に一緒に行った友人が、今週も泊まりで行くと言っていたので
競馬好っきだな~と思っていたのですが、結局自分も行くことにしました(笑)
でも日帰りです。

新潟は初の愛馬アイルランドシチーが新馬勝ちし重賞に出走した場所なので
自分との相性は良いはず。
初戦はコースや距離適正など未知数ですが、条件は他の馬も一緒なので
見所のあるレースをしてくれればと。ひそかに期待はしてますが(笑)
まずは無事まわってきてくれるのが1番です。

久しぶりの愛馬デビューなのでえらく入れ込んでいます(笑)
明日は気合を入れて新潟競馬場へ!!

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

新潟遠征結果

1泊2日の新潟遠征を満喫してきました。
自分にとっては1年に1度の旅打ちなのですが、馬券もそれ以外も
楽しめたしパドックで馬を見て新しい発見もあり充実してました。

レッドビームシチーは13着と残念な結果となりました。
スタート後は芝なので、そこで前の方に行ってそのまま粘れば8着位はと
思っていたのですが、いきなりの出遅れ・・・ガクッときました(笑)

馬券の方は好調で、越後ステークスではもう1頭のシチー馬チャレンジシチーに
助けられ3連複的中、2日目はホテルの朝食バイキングを食べ過ぎて
闘争心に火がつかなかったのですが、午後にビールを飲んで酔券を発揮(笑)
10Rで3連複的中しました。
いつもフォーメーションで買うのですが、的中した2Rは塗った順番通りに決まり
一緒にいた友人に何で3連単にしないのかと突っ込まれました(笑)
良く見ると3連単で買ったほうが買い目が少なくなってるし。
ん~、たしかに~。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

新潟遠征1

新潟遠征1
初日はしっかり競馬とお酒を楽しんでホテルに戻ってきました。ホテルにはバスローブもあったので何故かゴッドファーザー的な雰囲気で飲み続けてます(笑)

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

新潟遠征と出走確定

いよいよ明日から2日間、新潟競馬場に行って来ます。
今日は早く寝ます。←子供か~!!
最近夜も暑くて熟睡できません。しっかり睡眠をとって競馬に集中しなければ(笑)

今回の楽しみは、やはりレッドビームシチーの出走です。
新潟11R越後ステークスに決まりました。
17日の美浦坂路1番時計と状態は良いみたいです。
調子良いときは坂路ベスト10に入っているし、今回は50秒切っているので
上向きなのではないでしょうか。
それだけに芝のレースでないのが残念です。
でも馬券は買っちゃいます。それもチャレンジシチーを加えてシチー馬券を(笑)
明日は函館8Rでもダブルダンスシチーとスパークルシチーが出走するようなので
こちらもシチー馬券で。

キャロットで一瞬出資を考えたオッキオディガットともデビューのようなので
ブレイクランアウトの代わりに応援しようと思いましたがレースに
間に合わないみたいです。残念。

雨は大丈夫みたいなので暑そう。2日目は朝から飲んで酔っ払い馬券
の酔拳ならぬ酔券で勝負。酔えば酔うほど当たれば良いのですが(笑)

| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

除外、回避そして登録

新潟遠征まであと4日、気合入ってきました。

レッドビームシチーがアイビスサマーダッシュと越後ステークスに登録
しています。
2週連続で除外になっていますが、もともと連闘とか中一週で5連続とか
タフな使われ方をしていたので、それほど調子落ちは無いのかなと。
ここに来てあのハードな出走が役にたっているのでは(笑)
ただ、ダートはスタートから追いっぱなしみたいになって、そのまま終わる
と言った感じなので向いてないかと・・・
アイビスSDの方が芝なので良さそうですがオープンですし・・・
それでも新潟遠征の時に登録してくるとは思っていなかったので、出走するなら
うれしいです。

19日にデビュー予定だったブレイクランアウトは回避し27日の芝1600mに
予定変更みたいです。
気合を入れていたのでちょっとガッカリですが(笑)
調教の時計とかから考えると、そのほうがいいのかなと。
でも1週ずらすだけでそんなに変わるんでしょうか?
しかし、楽しみは続きますね。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

デビュー予定

なんと2歳馬では最後に出資し、成長途中なのでデビューは
まだ先かと思っていたマスワリ君ことブレイクランアウト
19日の新潟6R芝1400mでデビュー予定となりました。

当日は友人達と毎年恒例になっている夏競馬の旅と偶然重なり
しっかり現地で応援できそうです。

マスワリ君は今までケガや調教疲れも見せず、入厩してからも
ゲート試験を1発でクリアーしほぼ順調に来ていました。
前回の調教師コメントではドキリとしましたが・・・
今は良い流れに乗っているようなので、デビュー戦でも良い結果が出る
のではと思っています。
調教のタイムなどはまだ???ですが、足りない分は根性で補ってくれればと(笑)
今週は楽しい時間を過ごせそうです。仕事も気合が入りそう。

あ、マスワリ君とは和名?と言うか自分がつけたあだ名です(笑)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »