« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月25日 (木)

2008年度募集馬

今年に入ってTCセゾン、キャロットCに入会したので友駿HCを含め
3つのクラブの募集馬から選ぶことができます。

募集馬の頭数は友駿HC20頭、TCセゾン25頭、キャロットC79頭で
トータル124頭の募集馬がいたのですが、どうしても出資したいと思う馬が
いませんでした。
今回は選別項目を厳しくしたと言うことも有りますが、時間をおいて見直しても
この馬だー!と感じるものがありませんでした。
TCセゾンの2次募集の5頭は10月になってからの募集ですが、セールの情報
などから事前にチェックしました。でも、これだと思う馬はいませんでした。

毎回出資しなければいけないという規約はないので2008年度の募集馬は
パスし2009年度募集馬に期待したいと思います。

この一年は現役愛馬の応援に集中したいと思っています。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

デビュー戦4着

ドリームスナイパーの応援に中山競馬場へ行ってきました。
パドックではいきなり立ち上がったり、若さを見せてました。
前の馬とは馬体重が同じくらいなのに、体高はずいぶん低かったです。
ただ、踏み込みは深くていい感じでした。

35





レースでは、スタート決めてそのまま行ったら見せ場くらいはと思っていたのですが
いきなり出遅れ(笑)
1、2着馬には力負けでも、直線は良い脚を見せてくれました。
とりあえずこの先に期待は持てそうかな。
自走は未定ですが、中山でもう1回使ってくるのか?
東京2000m方が面白そうかなとは思うのですが・・・
まずは無事レースを終えたので良かったです。
36

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

早起きは三文の徳

休日なのに会社行く時より早く起きてしまいました。

いよいよドリームスナイパーがデビューです。
昨日は東スポを買って印をチェック、無印だったらどうしようとドキドキ
しながらページを開いた所、▲2個△3個で無印は避けられました(笑)
千葉君の横の▲を入れると▲3個でしょうか(爆)
データBOX欄では調教、スピード、素質に番号あるのでチョット期待?

先程買ってきた日刊スポーツでは▲1個△2個☆1個で、やはり千葉君の
横の▲が目立って・・・・・・(もうイイ!)

スタート決めて逃げて粘れば、そこそこいけるのではと思いつつ
中山へ応援に行って来たいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

全馬入厩

気がつくと愛馬がすべて入厩してました(笑)

まずはレッドビームシチー
友駿の近況ではオークヒルファームで調整となっていますが、JRAのHPでは
入厩になっています。調教もしているようなので友駿が間違っているようです。

続いてブレイクランアウト
9/5に帰厩し10/25のいちょうSを目標に調整されているようです。
マスワリ君は本当に順調です。期待がどんどん高くなっていきます。

そしてセゾンの2頭
ドリームスナイパーはデビュー予定が延びましたが、いよいよ14日にデビューが
決まりました。4Rの芝1800mで出走馬は8頭、少ないからチャンスはあるかも。
でもセゾンの近況では新馬じゃなくて未勝利に出走となっているし縁起悪いです(笑)
鞍上は千葉騎手。友人が千葉君は人気薄で狙いと言っていたので良い感じかも。
頼みます千葉君。

最後はドリームプライマル
プ・ライ・マル、ライ?ライ?ライ、ライ、ライ・・・とネタになりそうですが
本日栗東の宮本厩舎に入厩したそうです。
ゲート試験合格を目指していく予定との事なので、頑張って欲しいです。
がんばれライ丸。

9月10月は愛馬の応援で忙しくなりそうです。
無駄使いせずに馬券代を貯め、馬券を買って無駄使いしよう(笑)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »