« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

奥多摩ステークス結果

11/23 東京10R 奥多摩S レッドビームシチーは7着でした。

最近は前の方での競馬をしていましたが、今回は中段で控え気味
4コーナーを回っていい感じかなと思いましたが直線延びませんでした。
レッドビームシチーの持ち時計は1:21.2で今回は1:21.4とこの馬なりには
走っているのですがレースタイムが1:20.6と早すぎました。
中野栄先生のコメントで「クラスの壁が・・・」と有りましたがやはり1600万は厳しいですね。
それでも展開次第では見せ場は作れるのではと、期待は失っていません(笑)

今日は愛馬の出走は有りませんが、友人の一口初出資馬がデビューを迎えます。
東京6R ルークラッドです。
きっと今はドキドキしながら競馬場に向かっているのではないでしょうか(笑)
まずは無事に回ってきて、良い結果が伴えば最高のデビュー戦となりそうです。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

11//22東スポ杯結果

予定通り馬券も買わずに愛馬の勝利を願っていたのですが
ブレイクランアウトは頑張りましたがクビ差の2着でした。
武豊JKとの馬券相性問題の為、馬券は購入しなかったので
確勝かと思っていたのですが・・・
馬券を買わなくても相性が悪いのでしょうか・・・

友人達と観戦していたのですがレース後は「クー」になってしまいました(笑)
友人曰く、東スポ杯を勝った馬は故障したりしてるので2着のほうが良かったのではと
そう思えば、賞金も加算できたしまずは良かったかな。
ステイゴールドは好きだったのでその仔に負けたのが救いです。

武豊JKのコメントでは脚はまだ残っていたようですし、併せてから相手の馬を見て
気にしていたと言うことみたいなので、次回も乗ってくれるなら何とかしてくれそうです。
でもまた馬券は買えないのがショックですが・・・

今年は東スポ杯が最後と某新聞に載っていたのですが、次走は朝日杯の予定
らしいです。あまり無理はして欲しくないのですが、出てくるならしっかり応援に行きます。

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

11/22・23の出走馬

11/22 東京11R  東京スポーツ杯2歳S ブレイクランアウト
11/23 東京10R 奥多摩S レッドビームシチー

いよいよ明日はマスワリ君の初重賞挑戦。めっちゃ楽しみです。
今から気合入りまくりで、明日は朝一から東京競馬場へ参戦予定です。
何気に週刊競馬ブックの過去10年の結果を見ていて気がついたのですが
連対馬20頭中9頭の馬名がハ行で始まっています。
マスワリ君もハ行なので追い風でしょうか(笑)

レッドビームシチーもベストの条件に出走確定しました。
ハンデ戦だし鞍上の大庭JKも3度目の騎乗なので何とか巻き返して
欲しいものです。
調教も良いみたいなのでここら辺で一発あればと、ひそかに期待しています(笑)

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

紙面チェック

今週はスポーツ新聞を購入して東京スポーツ杯2歳Sの情報チェックを
していましたが、やはり社杯だけあって東スポの記事が力が入っている感じです。

ブレイクランアウトは各紙それなりに取れ上げられて、厩舎サイドとしても
十分勝負になると期待しているようです。
東スポでは実質的2歳王者決定戦とかなり持ち上げています(笑)
新潟の無冠の帝王などとも書かれているのを見るとチョットうれしいですね。

色々書かれている中である意味一番きたのは11/17発行の夕刊フジでした。
出走予定馬の馬柱で母親の名前が「クー」になっていて、読んだ瞬間
いちょうSのレース後の気持ちがよみがえってきました(笑)

無事出走も確定したようなので今回は「クー」とならないように、好走を期待したいです。

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

願掛け

今週は2頭の愛馬が出走予定です。

レッドビームシチーは23日の奥多摩Sの予定ですが40頭も登録しているので
出走できるかどうなのか?
東京開催も残りわずかなので得意の東京1400mで好走を期待したいです。

ブレイクランアウトは22日の東京スポーツ杯2歳Sの予定です。
こちらは登録18頭なので問題なさそうです。
距離は伸びますが前回の無念を晴らして欲しいと思います。

今回は2頭とも良い結果を期待しているので月曜から日曜までお酒を断ちます。
そして必勝祈願として「ウッチー特製必勝祈願弁当」を食べました(笑)
41





ちなみに味は普通でした。
食べ物で言えばカツ丼、カツカレー、ウインナー(笑)辺りは食べとかないといけない
でしょうか。

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

11/8の結果

京都10R長岡京ステークスに出走したレッドビームシチーは10着でした。
家でTV観戦していましたが、まさか京都10Rは生放送されないとは・・・
録画で4コーナーからとは寂しい限りです。
思ったより先行していたみたいで、いけるかと思いましたが外からガンガン
交わされてました。
決め手が無いだけに上位に食い込むには難しいのでしょうか。
馬券的には押えの馬連が的中しなんとか大負けは免れました。

明日は東京競馬場で第2回ジョッキーマスターズが行われますが
アクトレスシチーとダイレクトシチーと、なんとシチー軍団2頭出しです。
ある意味すごい(笑)
2頭とも出資はしていませんが、シチーの馬でしたので注目です。
1、2着に来てシチー祭り番外編になれば面白いかも(笑)
前回は第1回と言っていたので、第2回もあるの?
と思っていましたが、なんか第3回、第4回とかもありそうですね。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

11/8の出走馬

現在入厩中の愛馬は2頭ですが、その内の1頭
レッドビームシチーが本日、京都10R長岡京ステークスに
出走します。
東スポ無印、日刊なぜか◎一つ(笑)と馬柱は相変わらず寂しいですが
今回はやってくれるだろうとひそかに期待しています。
調教も良さそうですし、距離はベスト、坂が無いのも歓迎、叩き2戦目と
条件はそろっているような(笑)
右回りと、輸送が問題かもしれませんが・・・
ここは馬券的にも勝負してみようかと思っています。
一応押えも買っておきますが・・・(弱)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »