« 友駿愛馬近況 | トップページ | 今週の出走馬 »

2009年3月15日 (日)

3月の行事?

今月は色々やる事がありバタバタです。
とりあえずは、確定申告をやっと済ませました。
2月中に終わらせようと思っていましたが、結局ギリギリでした。
e-Taxは便利なので、来年こそは早く終わらせよう(笑)

今年は一口馬主のクラブからも資料が送られて来たので源泉徴収された分を
還付して貰わなければと申告しました。
友駿、セゾン、キャロットと資料が送られてきたのですが、1番分かり易かったのが
キャロットでしょうか。
友駿は申告書の記入例が無かったものの、資料の内訳がキャロットと同じ
だったので2番目。
セゾンは必要経費とか入会金とかは記載されてなくて、自分で計算して下さい
とのことだったので3番目です。
たいした計算でもないのですが(笑)

確定申告用の資料をみて記入すると、どれだけマイナスなのかはっきり分かりますね(笑)
月会費、入会金は必要経費になるので収入から引くと、すべてのクラブで大幅マイナス
になりました。
セゾンに関しては源泉徴収0円なので意味ないし(笑)

金額は少ないですが還付金がもどってきます。
何に使おう?やはり飲むしかないか(笑)

|

« 友駿愛馬近況 | トップページ | 今週の出走馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友駿愛馬近況 | トップページ | 今週の出走馬 »