« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

3/22の出走結果

中京11R トリトンステークス レッドビームシチー 6着

調教も良かったので期待していたのですが、ラストは延び切れませんでしたね。
ジワジワと上がってくる感じで、もうチョットで掲示板だったのに惜しかったです。

次走は29日の阪神、心斎橋Sに登録しています。
連闘ですね(笑)
レッドビームシチーは全3勝の内2勝は連闘での勝利なので、狙いでしょうか。
体調は良さそうなので期待できるかも。

でも今週末は、馬券も買えず、レースも見れず、新聞すら買えない所にいるので
出走が決まっても応援することができません。
なんか、こんな時に限って勝ってしまったりして(笑)
日曜日は愛馬の勝利を彼方から祈っています。

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

3/21の出走結果

中京2R ドリームプライマル 7着

WINSに行くのが遅くなりパドックは見れなかったのですが
馬体重は前走より+16kgと、思ったよりいい感じ
チョット期待して馬券を購入しモニターの前へ。

ゲートに入ったらチョコチョコ動いて落ち着きが無く、イヤーな予感がしたら
やはり出遅れ(笑)
エー1000mで出遅れって・・・
で、スタートから追いっぱなしで何とか7着を確保。

それでも過去2戦と比べると良かったのでは無いでしょうか。
次走はどこになるか?
芝とかは使う予定は無いのでしょうか?
レッドビームもダートでは良いとこなしで芝で変わりましたから
そのパターンは有りなのではと思っています。
どこかで是非試してみて欲しいですね。
まずは次走に繋がったかなと、ホッとしています。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

今週の出走馬

3/21 中京2R ドリームプライマル
3/22 中京11R トリトンS レッドビームシチー

今週は愛馬が2頭とも中京での出走です。

ドリームプライマルは5ヶ月ぶりの出走ですが、前走掲示板に載った馬が1頭も
いないこのメンツならそこそこやれるのでは?
ビッグレッドファーム鉾田で乗り込まれていたのですが入厩前は+40kgくらい
馬体重が増えていました。
半分くらいは脂肪でしょうか(笑)入厩して3週間でどれくらい絞れているか
気になります。ボテボテだったらどうしよう(笑)
何とか掲示板くらいは確保できれば次につながりそうですが・・・
でも馬券はしっかり買っちゃいます。

レッドビームシチーは中京メインの出走で、今回はハンデ戦。
もう1kg軽くして貰えないものかと(笑)54kgならガッチリ馬券を買ったのに。
この馬にしては珍しく出走間隔が1ヶ月も空いたことが良かったのか(笑)
調教は18日と19日、両日の美浦坂路1番時計とかなり調子が良さそうです。
調教でいい時は結果もいい馬なので期待大です。

鞍上はマル田JKでドリームプライ丸には中京で騎乗した石橋脩JKと
丸とマルで結果◎となってくれれば(笑)

両馬ともWINSでの応援になりますが頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

3月の行事?

今月は色々やる事がありバタバタです。
とりあえずは、確定申告をやっと済ませました。
2月中に終わらせようと思っていましたが、結局ギリギリでした。
e-Taxは便利なので、来年こそは早く終わらせよう(笑)

今年は一口馬主のクラブからも資料が送られて来たので源泉徴収された分を
還付して貰わなければと申告しました。
友駿、セゾン、キャロットと資料が送られてきたのですが、1番分かり易かったのが
キャロットでしょうか。
友駿は申告書の記入例が無かったものの、資料の内訳がキャロットと同じ
だったので2番目。
セゾンは必要経費とか入会金とかは記載されてなくて、自分で計算して下さい
とのことだったので3番目です。
たいした計算でもないのですが(笑)

確定申告用の資料をみて記入すると、どれだけマイナスなのかはっきり分かりますね(笑)
月会費、入会金は必要経費になるので収入から引くと、すべてのクラブで大幅マイナス
になりました。
セゾンに関しては源泉徴収0円なので意味ないし(笑)

金額は少ないですが還付金がもどってきます。
何に使おう?やはり飲むしかないか(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

友駿愛馬近況

レッドビームシチー
先週中山で出走登録をしていましたが、除外されてしまいました。
今度こそ競馬場で生レッドビームを見れるかと思っていただけに残念です。

次走の予定は21日以降の中山とあるのでアクアマリンSでしょうか?
1600mは長すぎるような・・・
22日の中京トリトンSが1200mなので、こちらの方が良さそうですが。
でも中京だし・・・
なんか微妙な感じです(笑)

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »