« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

あと2週間

皐月賞も終わりダービー直行組、NHKマイルC組と各馬の動向に注目しています。
マスワリ君のライバルはどんなメンバーになるのか楽しみです。
休み明けでのG1出走そして中2週でダービーに向かうローテーションですが
NHKマイルCでも十分勝負になるはずです。
G1を叩き台に使う強気なローテーションにはドキドキですが、ここまでは調教も
順調に進んでいるようなので期待は膨らむばかりです。

鞍上は引き続き武豊JKに決まりましたが、これにはチョットガッカリです。
武JKが90%勝てないジンクスから愛馬の馬券を買えないのは、あきらめているので
いいのですが。
ダービーでの騎乗馬は何も無ければリーチザクラウンになると思うので、そうなると
ブレイクランアウトは乗り代わりになります。
これは非常に嫌なパターンで、ダービーで騎手が乗り代わりになった馬は1986年
以降1頭も勝ったことはありません(1986年以前は調べられませんでした)
やはりダービーを勝つのは簡単ではないと言う事ですね、人馬一体で無ければ。

NHKマイルCで騎乗するならダービーでも乗って欲しかったのですが・・・
まだ確定ではないので希望はありますが。
まずはNHKマイルCで鞍上が乗り変わるのを嫌になるようなレースをして欲しいです。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

4/18のレース結果

阪神3R ドリームプライマル 9着

スタートは前回よりチョット良かったような、しかし行き脚がつかず
またも後方からの競馬で、直線向いてバテた馬を3頭ほど抜いてゴール。
勝ち馬からは1.6秒差の9着でした。
上がりは3番手のタイムながら、着差は前回の2倍。
スタートが良くなって、もっと前の方で競馬が出来ないとこの先厳しそう。
どこかで変わってくれることを期待して、応援あるのみです。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

まとめて愛馬近況

久しぶりに愛馬が全頭入厩しました。
新馬戦も終了し未勝利馬もそろそろ後が無くなってきました。
セゾンの2頭は未勝利なので何とか勝ち上がって欲しいものです。

レッドビームシチー
4/19の阪神、淀屋橋Sに登録しています。
除外になりそうですが、なったら次走はマスワリ君と同じ日でしょうか。

ブレイクランアウト
5/10のNHKマイルカップに向けて調整中です。
メッチャ順調なようで、期待は高まるばかりです。

ドリームスナイパー
今日、美浦に戻って来ました。
状況を見ての出走になりそうですが、東京開催になるので
一度東京コースで走らせてみて欲しいです。

ドリームプライマル
4/18の阪神3R 3歳未勝利に登録しています。
鞍上はシチーゆかりの哲三JK(笑)
これは何かの縁かも。ちょっと期待しています。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

4/4のレース結果

中山11R 船橋ステークス レッドビームシチー 12着
42





スタートで出遅れ気味、後方4番手でレースを進めましたが直線向いて
バテた馬を交わしても結局スタート後の順位とほぼ変わらずの12着でした。
まったく見せ場がなく、残念なレースでした。

久しぶりに生レッドビームを見れたのと、写真取れたので満足はしましたが(笑)
ブリンカー装着後、近くで見たのは初だったのですがその深さにはビックリでした。
あれで前見えるの?くらい深かったです。
自分に付けたら怖くて逆に走れない(笑)
43_2





次走は東京1400mあたりでしょうか?
もしかしてNHKマイルの日。マスワリ君と同じ日ならラッキーですが。

競馬場に行ったので、余計な馬券を買いすぎてマイナスが膨らむばかり
阪神12Rまで手を出す始末。
しかし、まぐれで的中し負けをチャラにしてきました。
友人の洗脳??馬券のおかげです(笑)
友人の「みゆきー」の絶叫と応援しているリーベストラウムのイメージが強く残って
いたので買えたのですが。
馬券的にはマイネルインゼルとリーベストラウムから流したのでゴール前では思わず
「い~わ~、だ~!」と言ってしまいましたが(笑)
45

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

4/4の出走馬

中山11R 船橋ステークス  レッドビームシチー

先週は出走しなかったので、応援に行けなかった自分的にはラッキーでした。
今日こそは生レッドビール・・・いや生レッドビームシチーの応援に中山に行けそうです。
前々走の東京戦は急な仕事で行けなかったので、現地応援は約4ヶ月ぶりでしょうか。

毎回期待はしていますが、今回も期待できる要素が一杯です(笑)
まずは鞍上が今年ノリノリのノリちゃんに強化
相模湖特別で勝利に導いてくれたJKですし、今回で4度目の騎乗なので期待度UP↑
そして中野先生の誕生日が3/31だったようで。中野先生誕生日おめでとうございます。
お世話になっている先生の誕生祝いに是非勝利のプレゼントを
あとは内枠に入ったのも良さそうです。
3枠(レッド)のレッドビームと言う事で(笑)

現時点では単勝15.7倍の10番人気とおいしそうです。
単勝と3連複メインで馬券は購入予定です。
今日はシチー軍団が中山で多数出走のようなので、シチー祭りになるよう
期待しています。
ドミンゴシチー、フランドルシチー、レッドビームシチー、エミネムシチーの複勝
転がしで楽しんでみようかな(笑)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »