« 18/7768 | トップページ | 覚醒か? »

2009年5月30日 (土)

たまには予想を

なかなか馬券が当たらず低迷していましたが先週から復調ぎみです。
調子に調子に乗ってダービーの予想でも(笑)

まずは過去のデータ分析から
ダービーは堅い決着が多いので素直に過去10年のデータから消去法で予想すると
結構当たりそう。好き嫌いとか愛馬だからとか関係無しで冷静に予想してみました。
データは競馬ブックとか予想ブログなどを参考にした結果

1着候補 アンライバルド
2着候補 アプレザンレーブ
3着候補 ブレイクランアウト、アントニオバローズ、シェーンヴァルト

となりました。3連単3点買いでいけるかも(笑)
フィフスペトル、セイウンワンダー、ジョーカプチーノは1800mでの連対実績が無く
トライアンフマーチ、アイアンルックは年明けデビュー馬で3着までに来た馬は
3勝以上の実績があったので3着候補から外しました。

念のためサイン読みも(笑)
2007年のダービーでプレゼンターが織田裕二さんで、安倍晋三首相が観戦に来て
いました。二と三が来ているので連対するのは一か四と何気なく言っていたら
四位JKと福永祐一JKが1、2着。
今年は国家独唱に北島三郎さん、プレゼンターに佐藤浩市さんそして麻生太郎首相
も来場するようで。
浩市が浩一だと思っていた自分は三と一の間に入る二→藤田伸二JKかと思い
マスワリ君バッチリと、ぬか喜びを・・・
数字が無いのかと考えたら佐藤浩市さんのお父さんは三國連太郎さんで
三と三になりました。
となると同じ三の三浦JK?

分からなくなったのでJRAのCMにヒントがあるかと分析
ブランド広告が「空と、芝の、あいだに。」なので、「あいだに」ヒントがあるのかも
空→青、芝→緑、その間は5枠黄色。単純すぎか?
あいだにを逆に読むと「にだいあ」?「にダイア」?なんか違う
2代「あ」 お、これはありそう。騎手2代、調教師2代で「あ」で始まる馬名
いましたいました2頭
アプレザンレーブ、池江調教師は息子さんも調教師で2代
アントニオバローズ 武田調教師もお父さんが調教師で2代
そしてアントニオバローズは黄色の5枠、更に隣に3×3=⑨のジョーカプチーノ
5枠はかなり匂います。
麻生首相は第23代自由民主党総裁で第92代内閣総理大臣と2、3、9がらみ

データ分析でもアントニオは3着に残っているので勝負はワイド流しか(笑)

で、ここまで予想しても結局は愛馬ブレイクランアウトから買っちゃうんですけどね。

一応押えでアントニオから買っておこう、少しだけ(笑)

|

« 18/7768 | トップページ | 覚醒か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18/7768 | トップページ | 覚醒か? »