« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

6/27の出走馬

福島11R テレビユー福島賞 レッドビームシチー

6/6の飛騨Sを除外になり調子落ちが心配でしたが
今週も一杯に追っているようで調子は悪くなさそうです。
約3年ぶりの福島コースですが、東スポでの助手さんのコメントだと
今回は先行策を取るみたいで。
ただ、ここ2戦は出遅れで最近は中段より後ろでの競馬なので
先行できるかが問題でしょうか。
もともとスタートは悪くないし、前目の位置での競馬もしていたので
上手くはまれば、面白そうです。

期待しつつも馬券は控えめに、WINSにて応援予定です。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

覚醒か?

6/13日の東京4Rに出走したドリームスナイパーは、なんと2着でした。
ホント惜しかったです。

競馬場には行きませんでしたが、WINSで見てました。
直線で抜け出した時は、一人だけ、そのまま~と叫んでいました(笑)
しかし徐々に1頭近づいてきます。
馬券はスナイパー軸でロードアイアンを相手にし3連複で流していたのですが
ここは勝たなければと、戸崎さんそのまま、来るな、頼む~と祈りましたが
きっちり差されました。
でも馬券はと思い3着を確認すると⑰番?⑨とか③とか⑥とか買っているのに
きっちり抜けていました。
しかし7Rで戸崎さん軸でガッポリ頂いたので良しとします。

今回好走できた理由として
①スタートが良かった
②テンのスピードが上がらなかったので良い位置につけれた
③勝負所でも遅れることなくスムーズに進めた
と言った所でしょうか。

今までのレースでスナイパーはテンで着いていけず、勝負所で離されて
それほど切れる脚が無いので直線差を詰めるだけのレースが多かったので
ここら辺が何とかならないと厳しいかと思っていました。
マスワリ君並みの瞬発力があれば4角最後方でも勝てる可能性はありそうですが。
勝つ為には今までと違ったレース運びを試してくれればとは思っていたので
今回の結果は木幡JKの好騎乗のおかげですね。

今週は疲れが出ているようなので、次走は決まっていませんが距離は長い所が
いいような気がします。
となると、無理して6/28の新潟2600mか7/19の新潟2400mが狙いでしょうか。
疲れが抜けにくい感じがあるので、間を空けた方が良さそうかなと。
しかし、もう残り時間は僅か・・・微妙な所です。

ガンバだ、ドリームスナイパー!!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »