« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

自給自足

ミニトマトの栽培をしています。
58





馬券も当たらず、愛馬の維持費に出費がかさみ自給自足生活に・・・

なんてことはありませんが(笑)

取り立てのトマトが無性に食べたくて栽培を始めてみました。
さすがにベランダ栽培では普通のトマトは難しそうだったので
ミニトマトにチャレンジ。
結構順調ですが、添え木をしないと茎が折れちゃうので、大量にある割り箸を
使い自作しました(これが1番大変だった)

上手くいったら来年はベビーキャロットにチャレンジし愛馬の差し入れ用に
栽培しようかと思っています(笑)

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

地酒

先週の新潟遠征夜の部で行った居酒屋で
日本酒の利き酒セット??(今酔っ払っているので定かではありません)
見たいなのがあったので注文してみました。
越の寒梅、八海山、久保田、清泉、もう一つは忘れました(笑)
冷酒だったのですべて飲みやすかったのですが・・・・
中でも清泉が癖が無くスーッと飲みやすかったのでお土産に買って帰ろうかと
思ったのですが、駅のお土産屋では売っていませんでした。

調べて見ると「夏子の酒」で有名な久須美酒造さんで作っているようで
東京に帰ってきて近所の酒屋に売っているか見に行ったのですが
清泉はありませんでした。
でも、清泉・亀の王が有ったのでとりあえず購入。
資金はドリームスナイパーの2着賞金から(笑)
57_2









枝豆、きゅうり(去年からきゅうりにハマッテます)をつまみに1杯、2杯、3杯・・・
飲みやすいので飲みすぎちゃいますね。
でも、単体で飲むと新潟で飲んだ清泉と似た感じなのかまったく分かりません(笑)

とりあえず、おいしければいいか。
今夜はへべれけです。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

7/19の出走結果

新潟3R 3歳未勝利 ドリームスナイパー 6着

1泊2日の新潟遠征でバッチリ現地応援できると思っていたのですが・・・・
バスが渋滞で進まず新潟競馬場まで1時間掛かりレースに間に合いませんでした。
写真撮ろうと重いデジカメを持っていったのに・・・
ショックです。

とりあえず競馬場について掲示板を恐る恐る見ると4番の表示は無く
またもやショック。
ゴール前のリプレイが放映されたのを見ると6、7着かなと
その後パトロールビデオの放映があり、モロに影響を受けているし
見て更にショックで。

せっかくカメラ持ってきたのでアブラハムダービーの写真を撮ったのですが
ほとんどのショットにおっさんのアップが写っていてアブラハムより
脂っこいオヤジーがメインになっていて
これまたショック(笑)

馬券もズレズレで当たらず
ショックな新潟遠征でした。

ネタ的には十分な結果でしたが(笑)

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

7/19の出走馬

新潟3R 3歳未勝利 ドリームスナイパー

コースは違いますが前回と同じ2400mで鞍上も木幡JKです。
前走1着だったロードアイアンは連勝で500万条件も勝ち上がりました。
となれば愛馬にもチャンスはあるはず。
期待の1戦です。
運のいいことに年に1回友人達と行っている競馬遠征ツアーの日に重なりました。
仕事柄休日でもめったに東京を離れられないので、毎年楽しみにしている旅打ちです。
今回はスナイパーの出走もあるし、相性の良い戸崎JKも土曜は新潟での騎乗みたいだし
メッチャ楽しみです。
今日は早く寝て明日に備えます。

唯一の不安はスナイパーの疲れが完全に抜けた訳ではない事(笑)
でもガッツり応援してきます。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

6/27と7/4の出走結果

6/27 福島11Rテレビユー福島賞 レッドビームシチー 11着
7/4 阪神4R 3歳未勝利 ドリームプライマル 9着

レッドビームシチーは先行できれば見せ場はあるかと期待していました。
懸念していたスタートは良く、いつもよりはやや前目くらいの位置取りで進め
4コーナーでは3番手に、これはいいぞと思いましたが、前半足を使ったためか
直線余力が無く抜かれまくりでした。
今回はデビュー以来最高馬体重だったので、そこら辺も影響したのでしょうか?
もう少し絞った方がいいのかも。
それにしても連闘、中一週なとハードなローテーションで出走することが多い中
馬体減りするどころかデビュー時から増え続け+36kgとは、本当タフな馬です。
次走は北九州短距離Sが目標でしょうか。

ドリームプライマルは復帰戦でしたが見せ場も無く、とりあえず無事回って来た
と言った感じで・・・
スタートは出遅れる事がなくなってきたのは成長の証、後は行き脚がついてくれば
期待できそうですが未勝利終了までに間に合うか?
その前に見限られる可能性もありそうで、なかなか 「厳しいです!」
何とか1勝を。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

7/4の出走馬

阪神4R 3歳未勝利 ドリームプライマル

夏競馬も始まり気分一新で取り組もうかと思っています。
しかし、未勝利馬はチャンスが残り少なくなって来ました。
鉾田から戻ってきたプライマルの復帰戦、メンツもまずまずなので
そこそこやれるかと思っていますが、はたして・・・
ここらで掲示板は確保しないとマジメにやばそう。
鞍上の減量騎手、国分恭介君に期待です。
53kgなら重さも感じず乗っていないも同然でしょう(笑)

ドリームスナイパーみたいな変わり身期待で馬券は少々。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »