« 7/19の出走結果 | トップページ | 自給自足 »

2009年7月25日 (土)

地酒

先週の新潟遠征夜の部で行った居酒屋で
日本酒の利き酒セット??(今酔っ払っているので定かではありません)
見たいなのがあったので注文してみました。
越の寒梅、八海山、久保田、清泉、もう一つは忘れました(笑)
冷酒だったのですべて飲みやすかったのですが・・・・
中でも清泉が癖が無くスーッと飲みやすかったのでお土産に買って帰ろうかと
思ったのですが、駅のお土産屋では売っていませんでした。

調べて見ると「夏子の酒」で有名な久須美酒造さんで作っているようで
東京に帰ってきて近所の酒屋に売っているか見に行ったのですが
清泉はありませんでした。
でも、清泉・亀の王が有ったのでとりあえず購入。
資金はドリームスナイパーの2着賞金から(笑)
57_2









枝豆、きゅうり(去年からきゅうりにハマッテます)をつまみに1杯、2杯、3杯・・・
飲みやすいので飲みすぎちゃいますね。
でも、単体で飲むと新潟で飲んだ清泉と似た感じなのかまったく分かりません(笑)

とりあえず、おいしければいいか。
今夜はへべれけです。

|

« 7/19の出走結果 | トップページ | 自給自足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/19の出走結果 | トップページ | 自給自足 »