« 引退 | トップページ | 愛馬近況 »

2009年8月30日 (日)

2008年産の募集

セゾン愛馬2頭の引退から1週間もたっていませんが、昨日キャロットの2008年産の
カタログが到着しました。
事前に発表されたリストを見て気になる馬のプラスアルファー要素をチェックしましたが
これはと思う馬はいませんでした。
後はカタログとDVDを見て好みの馬がいれば出資したいと思いますが
馬体とかあまり見ても分からないのが問題です(笑)

ものすごく気が早いですがキャロットでは2010年に募集されるであろう、
クリームオンリーの09がすでに出資候補です。
馬体的なことはもちろん分かりませんが(笑)、ニックス、母が持ち込み馬で輸入後
7週間以内で生まれていて、初仔ですしプラスアルファー満載です。
プラスアルファー要素はブレイクランアウトより上かなと思っています。

セゾンでも募集馬の発表がありましたが募集開始は10月なのでまだ先です。
ドリームスナイパーの引退案内によると充当金の詳細は11月中に案内予定と
あるので2008年産に出資するとしても11月末になりそうです。
そうなると友駿の2009年産の新春セールが1ヵ月後に始まるし
友駿はケイムホームの仔とか募集されそうで新春セールにはチョット期待
しています。
セゾンもすぐ満口には成らないと思うのでじっくり様子見してからでも遅くは
ないかと思っています。
でも、セゾンの募集馬リストをみても、これはと思う馬がいないのが
現状です。こちらも馬体とDVDを見てからどうするか考えます。

|

« 引退 | トップページ | 愛馬近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引退 | トップページ | 愛馬近況 »