« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

初勝利

引退し地方競馬での再出発となった元出資馬のドリームスナイパーが
初勝利を上げました。

地方に行くなら岩手へと思っていたのですが、本当に岩手競馬になるとは。
9/20の盛岡6R B2六組ダ1600mに出走し1番人気。レースではハナにたち、そのまま
押し切り、9馬身差の圧勝だったようです。
中央ではダートは1戦のみで、砂をかっぶた影響もあったと思いますが良いとこ
無しの惨敗だっただけに地方のダートで大丈夫か心配でしたが、今後も何とか
なりそうな感じで嬉しいです。
盛岡は芝コースもありますし、今後は芝もありかな。
新しい馬主さんのもとで頑張って欲しいです。

とにかく、初勝利良かった。
今日は岩手の焼きうにをつまみに祝杯です。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

今後の課題

10年ぶり位に阪神競馬場に遠征し、ブレイクランアウトの朝日CCでの写真を
撮ってきたのですが、130枚中の1/3はピンボケで、1/10は馬写っていないし
結局、納得いった写真は3枚くらい(笑)
前回アップした写真もピンボケ多いし、かなりヘボイ腕前にガックリです。
デジカメの機能は結構良いと思っているのですが高速連写とか使いこなせて
いないようで・・・

マスワリ君は菊花賞に向かうようなので、京都競馬場にも14年ぶりに行ってみようかと
計画中ですが、それまでにはもっと上手く撮れるようにしないといけないかな。
明日は中山でセントライト記念があるようですし、練習に行ってきたいと思っています。
ナカヤマフェスタをメインに色々試してきます。
馬場内のこどもの広場では屋台村や千葉物産展もやっているようなので、食メインに
なりそうですが(笑)

さて朝日CCを観て思ったマスワリ君の課題と言うか心配点ですが
 ①馬体を併せての競り合いは避けた方がよさそう。(底力と根性は無さそうなので)
 ②57kgを背負った時は凡走しているので、思ったより応えているのでは
 ③思ったより輸送減りする?
自分で勝手に思っている事なので、そんな事無かったとなってくれれば良いのですが(笑)

それよりも自分の課題を、まずは何とかせねば(笑)

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

9/12の出走結果

阪神10R 朝日チャレンジカップ ブレイクランアウト 優勝  したと思ったのですが・・・
残念ながら2着でした。

59 60








パドックではダービーやNHKマイルの時に較べると、落ち着いているかなと思いました。
馬体重は美浦で460kgくらいと言うことだったので、-4kgの444kgの表示をみて
え~、と思いましたが募集No.44だったから4並びは縁起がいいとプラス思考で無視(笑)
61

お、戸田先生、決まってる。勝つ気満々(笑)



62

余裕の笑み?



63

レースでは中段辺りのいい位置取りで、いいぞとドキドキ



直線向いて、早くも、差せ~!!と絶叫し、前にいたオッチャンに振り返られる(笑)
いい脚でキャプテントゥーレに並びかけ前に出たので勝ったと思い
いけ~!そのまま~!と叫びながらシャッター押しっぱなしで

64

勝ったと思ったのですが・・・



65

やはり2着。マスワリ君も悔しくて吠えてました(笑)



馬券は3連複フォーメーションで購入したのですが、キャプテン、ブレイクの一騎打ちと
思い1頭目欄に⑥⑪をマークしたのは良かったのですが2頭目欄に⑥か⑪を
マークするのを忘れ痛恨のミス。

久しぶりの関西遠征は馬券的には散々でしたが、愛馬の元気な姿といいレースを見れ
大満足でした。

マスワリ君の次走は菊花賞を目標にするようです。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

大阪遠征

大阪遠征
10年ぶり位でしょうか?阪神競馬場へ遠征します。
朝日CCに出走するブレイクランアウトの応援に(笑)

でも、大阪は雨のようで…
ダービーも雨…
ん〜、雨男だ。

早起きしたので競馬中継録画し忘れたし…
マスワリ君の好走で全てチャラになることを期待して阪神競馬場へ乗り込みます。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

愛馬近況

夏競馬も終わり、競馬界はいよいよ秋シーズンに突入ですね。

秋最初の重賞から始動となるブレイクランアウトは順調に仕上がっているようです。
夏場は放牧に出さず厩舎で調整されてきています。放牧に出さないと聞いた時は
エー! と思いましたが、今年の夏はあまり暑くなかったので良かったのかなと。
成長した姿を見れるのが非常に楽しみです。
古馬との初対決になりますが、秋初戦から期待しています。

マスワリ君とは逆にレッドビームシチーは北海道のナンバーナインファームで休暇中です。
レッドビームが北海道で放牧なんてデビューしてから今まで無かったような?
右前脚に腫れが出ていたようですが、良くなってきているようです。
今まで49戦と頑張って走ってきたのですから、故郷北海道でじっくりとリフレッシュして
欲しいですね。そして、また元気な姿が見れたら良いなと思います。


| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »