« 再出発 | トップページ | 第70回菊花賞。レース前に予想不的中 »

2009年10月21日 (水)

第70回菊花賞予想(サイン読み)

今週末はいよいよ菊花賞です。
馬券的には愛馬ブレイクランアウトから勝負しますが、ダービーのサイン読み予想が
的中したので二匹目のドジョウを狙って予想してみます(笑)
春は車の名前が含まれている馬が連対していましたが、秋のパターンは?

キーワードは
①菊花賞に吉川晃司さんが誘導馬に騎乗、表彰式プレゼンターも勤める。
②秋のG1(地方競馬も含む)勝利ジョッキーが連チャン
③秋のG1(地方競馬も含む)勝ち馬が一口クラブ馬

秋のG1と言うことでスプリンターズS、南部杯、秋華賞で分析してみました。
まずは③から
ローレルゲレイロ(ローレル)、エスポワールシチー(友駿)、レッドディザイア(東京)と
一口クラブの馬が連勝中
今回はサンデー、社台、キャロット、ロードが出走予定

②は
藤田伸二JK、佐藤哲三JK、四位洋文JKと名前に数字があるJKが2→3→4と
連勝中
今回は5ですが、いません。菊花賞に吉川さんと語呂合わせから後藤JKが有力か?
1が抜けているので、戻って1も注意でしょうか。角田晃一JK、秋山真一朗JK
福永祐一JKもありか?
ここで洋文から博文(戸田先生)に繋がればマスワリ君に追い風ですが(笑)

①は
JRAにしてはなかなか粋な起用だと思います。自分は結構こういうのは好きです(笑)
で、「キッカ」と「キッカワ」とかけたなら、やはり「キク」がポイントか
となると菊川正達厩舎

以上の条件を満たした馬が1頭だけいました

ロードアイアン鉄板???

6/7の抽選で、外れる事の方が難しいでしょうから是非出走して欲しいです。
次点は②③をクリアーしたシェーンヴァルト

とりあえずロードアイアンの複勝は狙って見ます。
パドックとか良さそうだったら単勝も少々、関東馬の組み合わせですが
3連複でブレイクランアウトと軸2頭流しで関西馬へも買ってみます。

|

« 再出発 | トップページ | 第70回菊花賞。レース前に予想不的中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再出発 | トップページ | 第70回菊花賞。レース前に予想不的中 »