« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

11/25のレース結果

京都11R 菊花賞 ブレイクランアウト 16着
66 69









あまりの負けっぷりに京都競馬場で、しばし放心状態でした(笑)
パドックでは前回の朝日CCと同じような感じでよかったと思います。
馬体は前回よりもいい感じに思いました。しかしレースでは・・・

ダービーは不良馬場だったので、長い所をもう一度試して欲しいと思っていました。
今回の菊花賞挑戦は大敗でしたが、気持ち的にはすっきりしました。
これで、長い距離は向いていなさそうと分かったので、今後狙うレースも絞れて
来るのではと思います。
今回の敗戦は、いい方向に向かうために必要だったと。

レース後は帰りの新幹線まで時間があったので、吉川さんのトークショーや
菊花賞出走ジョッキーによるレース回顧を観ていました。
トークショーも面白かったですが、誘導馬の騎乗はカッコよかった。

で、JKによるレース回顧では同じキャロットのトライアンフマーチ騎乗の
幸四郎JKが話題?ネタに(笑)
福永JK・・・久しぶりにあんな格好で馬抑えている奴見ました(笑)
四位JK・・・幸四郎が前で大変なことになっていたので、もう少し前にいけなかった(笑)
71





など、その場には居なかったのですが、しっかりネタにされてました。
幸四郎JKはある意味プロフェッショナルですね(笑)さすがです。
レース回顧で大笑いし菊花賞の大敗は癒されました。

ブレイクランアウトの次走は鳴尾記念か中日新聞杯になりそうですが
今年の締めをしっかり勝利で飾って欲しいと期待しています。

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

10/25の出走馬

京都11R 菊花賞 ブレイクランアウト

いよいよ明日になりました、3歳クラシック最終戦。
愛馬がクラシックに出走できるのは、やはり感激です。
10/25と言えば1年前の同じ日に、いちょうSで惨敗しています。
でもあの時の末脚を観て、きっと大きな所を勝ってくれるのではと
期待は膨らみました。
あれから1年、馬も期待通りに成長し、あの時の鬱憤を晴らして欲しいものです。
現時点で10番人気と人気は有りませんが、馬券を買う自分としては
おいしい人気です(笑)

もともと神戸新聞杯は阪神2000mで行われていたので、同じ距離で
古馬相手に好走したマスワリ君は十分菊花賞で勝負になってもいいと
思うのですが・・・
血統的には母父フレンチデピュティの予想外の自在性に期待し単、複で勝負。
明日は朝一で京都に向かう予定です。

そして明日はもう1つ大注目のレースが
ドリームスナイパーの出走する盛岡10R北上川大賞典です。
盛岡で2連勝し、なんと重賞初挑戦。
鞍上は岩手競馬と言えばこの人、菅原勲JK。
人気はまったく無さそうですが、人気以上の好走を期待し複勝1000円
買って応援します。

明日は両馬ともいい結果が出ますように。

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

第70回菊花賞。レース前に予想不的中

サイン読みでロードアイアンと予想しましたが
まさかの抽選ハズレ・・・
6/7の確立で出走できるのに、見事に運の無い1頭に。
レースが始まる以前に予想が外れるとは・・・自分自身も運がないかも(笑)

再予想で 
 ①一口クラブの馬が連勝
 ②藤田JKは秋のG1連対率100%
 ③勝利JKの名前に数字。藤田伸二JK→四位JK
 ※地方競馬G1は除きました

③は2→4ときているので次は6
  単純に名前に6があるJKはいないのでローとかロク?
  岩田JK→岩はロック、秋山真一朗JK→ロー、武幸四郎JK→ロー
これに①の条件を見たしている馬は
  シェーンヴァルト、トライアンフマーチ、アンライバルドってそのままだし(笑)
まったく絞りきれません。
①②の条件で愛馬ブレイクランアウトには追い風で、とりあえず上記3頭とマスワリ君の
馬連、3連複BOXを買って見ることにします。

ん~、こんなことでいいのだろうか?

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

第70回菊花賞予想(サイン読み)

今週末はいよいよ菊花賞です。
馬券的には愛馬ブレイクランアウトから勝負しますが、ダービーのサイン読み予想が
的中したので二匹目のドジョウを狙って予想してみます(笑)
春は車の名前が含まれている馬が連対していましたが、秋のパターンは?

キーワードは
①菊花賞に吉川晃司さんが誘導馬に騎乗、表彰式プレゼンターも勤める。
②秋のG1(地方競馬も含む)勝利ジョッキーが連チャン
③秋のG1(地方競馬も含む)勝ち馬が一口クラブ馬

秋のG1と言うことでスプリンターズS、南部杯、秋華賞で分析してみました。
まずは③から
ローレルゲレイロ(ローレル)、エスポワールシチー(友駿)、レッドディザイア(東京)と
一口クラブの馬が連勝中
今回はサンデー、社台、キャロット、ロードが出走予定

②は
藤田伸二JK、佐藤哲三JK、四位洋文JKと名前に数字があるJKが2→3→4と
連勝中
今回は5ですが、いません。菊花賞に吉川さんと語呂合わせから後藤JKが有力か?
1が抜けているので、戻って1も注意でしょうか。角田晃一JK、秋山真一朗JK
福永祐一JKもありか?
ここで洋文から博文(戸田先生)に繋がればマスワリ君に追い風ですが(笑)

①は
JRAにしてはなかなか粋な起用だと思います。自分は結構こういうのは好きです(笑)
で、「キッカ」と「キッカワ」とかけたなら、やはり「キク」がポイントか
となると菊川正達厩舎

以上の条件を満たした馬が1頭だけいました

ロードアイアン鉄板???

6/7の抽選で、外れる事の方が難しいでしょうから是非出走して欲しいです。
次点は②③をクリアーしたシェーンヴァルト

とりあえずロードアイアンの複勝は狙って見ます。
パドックとか良さそうだったら単勝も少々、関東馬の組み合わせですが
3連複でブレイクランアウトと軸2頭流しで関西馬へも買ってみます。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

再出発

中央未勝利で引退となった、もう一頭のセゾン出資馬ドリームプライマル。
地方競馬、再出発の地は浦和になったようです。

10/15の第2Rダート1400mに出走し4番人気で4着でした。
スタート後は後方2番手で、徐々に前へ、直線ジワーっと差を詰め勝ち馬とは1.4秒差。
初戦としては、まずまずでしょうか。展開とコース次第では勝てるかも。
新天地で新しい馬主さんの為にも頑張って欲しいものです。

プライマルの厩舎は浦和の小嶋一郎厩舎ですが、セゾン2006年産未勝利馬が多数
所属しているようです。
サマーセレブリティ、サマーソニック、サマーバレンケ、ドリームサンセール、
ドリームタフキーク、ドリームレギウスの6頭
まだ、どの馬も勝ち上がっていませんが初勝利目指してガンバレ!!

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

連勝

岩手競馬で初勝利を飾ったドリームスナイパーの2戦目は盛岡芝1700m
またまた1番人気。今回は好位から抜け出す競馬で2連勝。
地方競馬インターネット中継でレースを見ましたが着差は僅かでも
まだ余裕があったように思います。上のクラスでもやっていけそうですね。
次走は格上挑戦で10/25の北上川大賞典に登録しているようです。

10/25と言えば菊花賞。
こちらは現出資馬のブレイクランアウトが出走予定。
更に、未勝利でドリームスナイパーを負かしたロードアイアンも登録しています。
ロードアイアンは、その後500万を連勝し1000万も2戦目で勝ちあがり勢いがあります。
父もスナイパーと同じステイゴールドなので出走してくれば応援したいと思っています。

10/25が楽しみです。
たぶん京都競馬場に居ると思いますが。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

キャロット、セゾン 2009年度募集馬

待っていたセゾン2009年度募集馬のカタログも到着し、今年の募集馬が出揃いました。

愛馬もレッドビームシチーとブレイクランアウトの2頭だけになったので、
今年は気に入った馬がいれば出資したいと思っています。
愛馬の出走時は出来る限り競馬場で応援したいと思っているので、基本は関東馬。
そして牡馬が選択の基準です。

キャロットの1次募集は終わりましたが、1次で満口になりそうな馬でどうしても出資
したいと思う馬はいなかったのでパスしました。
チョット気になったのがトランクイリティーの08。
この馬は人気なさそうなので、じっくり様子見できそうです。
想像したように成長するなら出資しようかなと思っています。

セゾンはカタログのみで動画はHPにアップされるようなので、まだ何とも言えませんが
今の所、気になっているのが
パーフェクトダンスの08、カズサフラワーの08の2頭
とりあえずセゾンはすぐ満口にはならないと思うので、じっくり様子見して
検討しようかと思います。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »