« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月21日 (日)

ビッグエンド

エスポワールシチー期待通りの強い勝ち方でした。
おめでとうございます。
他のクラブも掛け持ちしていますがシチーの馬がG1勝つのが一番嬉しいです。
前日にチーム青森が圧勝した為、ニッカンではカーリングに掛けた予想が
載っていました。
カーリング的に言えば、今回の勝利はビッグエンドと言った所でしょうか?

昨日はチーム青森のすばらしい戦いを見る事が出来、今日はエスポワールの
すばらしいレースを見る事が出来て良い休日が過ごせました。
1ヶ月くらい笑顔のままで過ごせそうです(笑)

今晩?(25:50~)も女子カーリング、ロシア戦を放送するようなので
こうなったら見るしかないですね。
まあ、寝不足でも仕事はなんとかなるだろうし(笑)

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

初G1

明日は今年初のG1ですが
イマイチ、やる気になりません。
愛馬2頭とも放牧中の為、今年は競馬もかなり控えめで
復帰してから入れ込もうかと。
となると、夏競馬からでしょうか?

フェブラリーSはやはり友駿のエスポワールシチーを
軸に応援馬券を少々。
外枠が好走しているようなので7枠2頭を抜いた
馬券をおさえておきたいところです。
エスポワールの強い競馬に期待します。

競馬は軽く流していますが、冬季オリンピックが始まったので
そちらに集中です。
注目は、もちろん女子カーリング。
前大会より、生中継増えた気がします。
しかし、放送時間が自分の生活とは合わず今だ生中継で
観戦できない状況で。
でも、今日は観戦できそうです。
生中継を生ビールでも飲みながら生ハムをつまみに応援します(笑)
現在世界ランク9位、バンクーバーオリンピックで格下なのはドイツのみ
厳しい戦いが続きますが、チーム青森らしい試合を期待しています。
今日の相手はイギリス代表、と言ってもチーム・スコットランドのようですが
喰らい着いて欲しいです。


| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

ラストイヤー

年も開け、気がつくともう2月に・・・

いよいよ今年が一口馬主の出資最後の年になりました。


レッドビームシチーが引退したら、一口馬主を引退しようと思いずっと出資を

控えていましたが相模湖特別を勝った後のレッドビームの目が、まだまだ頑張るよと

語りかけているように見え、その後の走る姿を見て本当にそれでいいのかと

考えていた時に、友人からの年賀状の1枚に「目指せG1」と一言ありました。

これはお告げだなと思い、その年から一口馬主の出資を3年続けることにしました。

あと不況になったので、あえてお金を使わなきゃと思い(笑)


残り3年の初年度(2008年)に出資したのがドリームスナイパー、ドリームプライマル、

ブレイクランアウトの3頭。

結果は2三振、ライト前ヒットと言った所でしょうか(笑)

出資は本当に気に入った馬のみと決めていたので2008年度の募集馬には

出資しませんでした。

2009年度の募集馬はセゾン、キャロット、友駿とまだ締め切りになっていませんが

今の所出資予定はありません。

友駿では早くも2010年度(2009年産)の募集が始まっていますが募集の写真を

見ても良く分かりません(笑)

もう少し大きくなってからの写真を見てからかなと思っています。

一応気になっているのが、当歳の写真が会報に載っていた、リボンシチーの09

父ケイムホームが面白そうですが、自分的に関西馬なのが大きなマイナスです。

まだ様子見できそうなので、当分は放置(笑)

今年の募集馬で惚れ込んだ馬がいなければ、マスワリ君が最後の愛馬になる

可能性も・・・

でも最後だからガツンと行きたいと思っていますが(笑)

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »