2009年10月18日 (日)

連勝

岩手競馬で初勝利を飾ったドリームスナイパーの2戦目は盛岡芝1700m
またまた1番人気。今回は好位から抜け出す競馬で2連勝。
地方競馬インターネット中継でレースを見ましたが着差は僅かでも
まだ余裕があったように思います。上のクラスでもやっていけそうですね。
次走は格上挑戦で10/25の北上川大賞典に登録しているようです。

10/25と言えば菊花賞。
こちらは現出資馬のブレイクランアウトが出走予定。
更に、未勝利でドリームスナイパーを負かしたロードアイアンも登録しています。
ロードアイアンは、その後500万を連勝し1000万も2戦目で勝ちあがり勢いがあります。
父もスナイパーと同じステイゴールドなので出走してくれば応援したいと思っています。

10/25が楽しみです。
たぶん京都競馬場に居ると思いますが。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

初勝利

引退し地方競馬での再出発となった元出資馬のドリームスナイパーが
初勝利を上げました。

地方に行くなら岩手へと思っていたのですが、本当に岩手競馬になるとは。
9/20の盛岡6R B2六組ダ1600mに出走し1番人気。レースではハナにたち、そのまま
押し切り、9馬身差の圧勝だったようです。
中央ではダートは1戦のみで、砂をかっぶた影響もあったと思いますが良いとこ
無しの惨敗だっただけに地方のダートで大丈夫か心配でしたが、今後も何とか
なりそうな感じで嬉しいです。
盛岡は芝コースもありますし、今後は芝もありかな。
新しい馬主さんのもとで頑張って欲しいです。

とにかく、初勝利良かった。
今日は岩手の焼きうにをつまみに祝杯です。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

7/19の出走結果

新潟3R 3歳未勝利 ドリームスナイパー 6着

1泊2日の新潟遠征でバッチリ現地応援できると思っていたのですが・・・・
バスが渋滞で進まず新潟競馬場まで1時間掛かりレースに間に合いませんでした。
写真撮ろうと重いデジカメを持っていったのに・・・
ショックです。

とりあえず競馬場について掲示板を恐る恐る見ると4番の表示は無く
またもやショック。
ゴール前のリプレイが放映されたのを見ると6、7着かなと
その後パトロールビデオの放映があり、モロに影響を受けているし
見て更にショックで。

せっかくカメラ持ってきたのでアブラハムダービーの写真を撮ったのですが
ほとんどのショットにおっさんのアップが写っていてアブラハムより
脂っこいオヤジーがメインになっていて
これまたショック(笑)

馬券もズレズレで当たらず
ショックな新潟遠征でした。

ネタ的には十分な結果でしたが(笑)

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

7/19の出走馬

新潟3R 3歳未勝利 ドリームスナイパー

コースは違いますが前回と同じ2400mで鞍上も木幡JKです。
前走1着だったロードアイアンは連勝で500万条件も勝ち上がりました。
となれば愛馬にもチャンスはあるはず。
期待の1戦です。
運のいいことに年に1回友人達と行っている競馬遠征ツアーの日に重なりました。
仕事柄休日でもめったに東京を離れられないので、毎年楽しみにしている旅打ちです。
今回はスナイパーの出走もあるし、相性の良い戸崎JKも土曜は新潟での騎乗みたいだし
メッチャ楽しみです。
今日は早く寝て明日に備えます。

唯一の不安はスナイパーの疲れが完全に抜けた訳ではない事(笑)
でもガッツり応援してきます。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

覚醒か?

6/13日の東京4Rに出走したドリームスナイパーは、なんと2着でした。
ホント惜しかったです。

競馬場には行きませんでしたが、WINSで見てました。
直線で抜け出した時は、一人だけ、そのまま~と叫んでいました(笑)
しかし徐々に1頭近づいてきます。
馬券はスナイパー軸でロードアイアンを相手にし3連複で流していたのですが
ここは勝たなければと、戸崎さんそのまま、来るな、頼む~と祈りましたが
きっちり差されました。
でも馬券はと思い3着を確認すると⑰番?⑨とか③とか⑥とか買っているのに
きっちり抜けていました。
しかし7Rで戸崎さん軸でガッポリ頂いたので良しとします。

今回好走できた理由として
①スタートが良かった
②テンのスピードが上がらなかったので良い位置につけれた
③勝負所でも遅れることなくスムーズに進めた
と言った所でしょうか。

今までのレースでスナイパーはテンで着いていけず、勝負所で離されて
それほど切れる脚が無いので直線差を詰めるだけのレースが多かったので
ここら辺が何とかならないと厳しいかと思っていました。
マスワリ君並みの瞬発力があれば4角最後方でも勝てる可能性はありそうですが。
勝つ為には今までと違ったレース運びを試してくれればとは思っていたので
今回の結果は木幡JKの好騎乗のおかげですね。

今週は疲れが出ているようなので、次走は決まっていませんが距離は長い所が
いいような気がします。
となると、無理して6/28の新潟2600mか7/19の新潟2400mが狙いでしょうか。
疲れが抜けにくい感じがあるので、間を空けた方が良さそうかなと。
しかし、もう残り時間は僅か・・・微妙な所です。

ガンバだ、ドリームスナイパー!!

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

5/3のレース結果

新潟2R 3歳未勝利 ドリームスナイパー 4着

今までの5戦の中では一番競馬らしかったかなと思いました。

スタートも良くなっているし、道中も馬群から離されないし、勝てるかなと(笑)

しかし4コーナーで少しもたつき、勝った馬からは放されてしまいました。

8頭立ての4着なので16頭立てだったら8着の可能性もありますが(笑)

次走に繋がるレースだったと思います。

距離は長い方が良さそうなので次は、どこで使ってくるのか?

東京でも長い距離がありますが、メンツが手薄な新潟の方が狙いでしょうか

もしかして連闘で10日の新潟とか・・・

次辺りでビシッと決めて欲しいです。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

5/3の出走馬

帰ってきたウルトラマン。いや、帰ってきたドリームスナイパー

明日の新潟2Rに出走です。

東スポの馬柱を見てビックリ、なんとでんでん虫2個と○が1個ついているでは

ありませんか(笑)

とりあえず◎○が一杯あると嬉しいですね。期待度もUPするし。

休み明けと言えども8頭立てなので、見せ場くらいは作って欲しいです。

ウルトラマンのようにシュワッチと勝ってくれることを願い、明日はWINSで応援です。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

12/13のレース結果

中山4R ドリームスナイパー 6着

パドックでは一番最初を歩いていたので、前の馬との距離は比較できず(笑)
前走より+10kgと太めでしょうか。雰囲気は特に変わりない感じでした。

レースではスタートは出遅れ気味?(写真を撮っていたので良く見てませんでした)
いつもはそこから更に遅れますが、今回は何とか中段くらいの位置をキープ
おーいいんじゃないと思いながら見ていましたが、最後の直線では伸びませんでした。
今回はスタート後はまずまず、中段位でレースを進めていたので少し成長が見えました。
勝ち上がるまでは、まだまだでしょうか。

デジカメの初撮影を行ったのですが、半分くらいはピンボケ、頭切れとひどいものでした。
ズームの威力は凄かったのですが、ズームしすぎたり戻しすぎたりなかなか上手く
使いこなせず宝の持ち腐れ状態でした。
馬以上に問題点が浮き彫りになったので、もう一度取り説を見ながら勉強しなおしです。
朝日杯には腕を上げておかなければ(笑)

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

12/13の出走馬

ソエが出てビッグレッドファーム鉾田で調整していたドリームスナイパー
は13日の中山4Rに出走します。
少しずつ良くなっているような感じなので今回は馬券の対象になってくれればと
期待しています。
課題はやはりスタートと、その後の行き脚でしょうか。ここら辺が変わってくれば
チャンスはありそうだと思っています。
パドックでは回っているうちに前の馬との距離が広がってくるので、少し
変わっていたら馬券も勝負してみようと思っています。

14日は友人の愛馬ルークラッドが中山2Rに出走します。
デビュー戦の時は用事があって行けなかったので、今回は応援に行きます。
この日はカレンダープレゼントがあるようなので早めに行ってGETしなければ。
フリーパスの日で入場料も無料みたいだし、なかなか良い日に出走です。

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

10/5のレース結果

若干の期待を持ちながら現地観戦してきましたが
ドリームスナイパーは6着でした。

パドックでは前回よりは落ち着きがありました。成長しているようです。
ただ周回していると前の馬との差が開いて来るのは、前回と変わらず
まだやる気が無いのかな(笑)
37





レースでは前回よりスタートは良かったと思いますが、行き脚がつかず
すぐ後方2、3番手に、道中はチョット離れた後方2番手で進み
やはり3、4コーナー辺りで一度差が開き、直線で内に潜り込み差を詰めた
と言った感じでした。

今回のレースで良かった点は、前走よりタイムを1秒近く縮めたことと
上がりが最速だったことでしょうか。切れは増したような気がします。
スタートの悪さと勝負どころで置いて行かれるのが何とかなれば
勝利は近いと思います。でもまだ先かな(笑)

次回は10/25の未勝利戦を目指すようなので、頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧