2010年7月19日 (月)

まずまず

記念すべき50戦目にして、初のビリになったかと思ったレッドビームシチー
どうやらまだ後ろに1頭いたようで
阪神10R ジュライステークス 17着  でした。

場外で見たときはビリかと思い、ガックリしていたのですが帰宅後
JRAのホームページで確認すると17着で何とかビリは免れました。

次は新潟と予定が出ていて、レッドビームの走りを
まだ見れると思っていましたが・・・

右前脚屈腱炎を発症した為、引退が決定しました。

久しぶりに泣いてしまった。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

祝☆50戦

1年ぶりにレッドビームシチーがターフに戻ってきます。
この日が来るまで本当に長かった。

出走レースは阪神10R ジュライステークス 芝1400m

そしてこのレースがデビュー以来50戦目のレース
本当にタフな馬で、こんなに走ってくれるなんて。
レッドビームシチーは誇りの愛馬です。
現地にはいけませんが、今日は49戦分の思いを込め気合を入れて応援します。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

帰厩

先々週やっとレッドビームシチーが帰厩し、愛馬2頭が揃いました。
しかし2頭とも出走までは、まだまだかかりそうです。
ここまで休んだので、焦りも無いし、しっかり仕上げて出走させて欲しいものです(笑)

今日、久しぶりに週間競馬ブックを購入しましたが、日高通信の欄にレッドビームの父
ヘクタープロテクター死亡の記事が・・・
22歳で現役で種付けをしていたようですが、腸ねん転で亡くなったようです。
自分的には好きな種牡馬だったので残念です。
レッドビームには父の供養の為にも、良い走りを見せて欲しいです。

6月のTVU福島賞辺りが復帰線でしょうか、期待してます。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

6/27の出走馬

福島11R テレビユー福島賞 レッドビームシチー

6/6の飛騨Sを除外になり調子落ちが心配でしたが
今週も一杯に追っているようで調子は悪くなさそうです。
約3年ぶりの福島コースですが、東スポでの助手さんのコメントだと
今回は先行策を取るみたいで。
ただ、ここ2戦は出遅れで最近は中段より後ろでの競馬なので
先行できるかが問題でしょうか。
もともとスタートは悪くないし、前目の位置での競馬もしていたので
上手くはまれば、面白そうです。

期待しつつも馬券は控えめに、WINSにて応援予定です。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

4/4のレース結果

中山11R 船橋ステークス レッドビームシチー 12着
42





スタートで出遅れ気味、後方4番手でレースを進めましたが直線向いて
バテた馬を交わしても結局スタート後の順位とほぼ変わらずの12着でした。
まったく見せ場がなく、残念なレースでした。

久しぶりに生レッドビームを見れたのと、写真取れたので満足はしましたが(笑)
ブリンカー装着後、近くで見たのは初だったのですがその深さにはビックリでした。
あれで前見えるの?くらい深かったです。
自分に付けたら怖くて逆に走れない(笑)
43_2





次走は東京1400mあたりでしょうか?
もしかしてNHKマイルの日。マスワリ君と同じ日ならラッキーですが。

競馬場に行ったので、余計な馬券を買いすぎてマイナスが膨らむばかり
阪神12Rまで手を出す始末。
しかし、まぐれで的中し負けをチャラにしてきました。
友人の洗脳??馬券のおかげです(笑)
友人の「みゆきー」の絶叫と応援しているリーベストラウムのイメージが強く残って
いたので買えたのですが。
馬券的にはマイネルインゼルとリーベストラウムから流したのでゴール前では思わず
「い~わ~、だ~!」と言ってしまいましたが(笑)
45

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

4/4の出走馬

中山11R 船橋ステークス  レッドビームシチー

先週は出走しなかったので、応援に行けなかった自分的にはラッキーでした。
今日こそは生レッドビール・・・いや生レッドビームシチーの応援に中山に行けそうです。
前々走の東京戦は急な仕事で行けなかったので、現地応援は約4ヶ月ぶりでしょうか。

毎回期待はしていますが、今回も期待できる要素が一杯です(笑)
まずは鞍上が今年ノリノリのノリちゃんに強化
相模湖特別で勝利に導いてくれたJKですし、今回で4度目の騎乗なので期待度UP↑
そして中野先生の誕生日が3/31だったようで。中野先生誕生日おめでとうございます。
お世話になっている先生の誕生祝いに是非勝利のプレゼントを
あとは内枠に入ったのも良さそうです。
3枠(レッド)のレッドビームと言う事で(笑)

現時点では単勝15.7倍の10番人気とおいしそうです。
単勝と3連複メインで馬券は購入予定です。
今日はシチー軍団が中山で多数出走のようなので、シチー祭りになるよう
期待しています。
ドミンゴシチー、フランドルシチー、レッドビームシチー、エミネムシチーの複勝
転がしで楽しんでみようかな(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

友駿愛馬近況

レッドビームシチー
先週中山で出走登録をしていましたが、除外されてしまいました。
今度こそ競馬場で生レッドビームを見れるかと思っていただけに残念です。

次走の予定は21日以降の中山とあるのでアクアマリンSでしょうか?
1600mは長すぎるような・・・
22日の中京トリトンSが1200mなので、こちらの方が良さそうですが。
でも中京だし・・・
なんか微妙な感じです(笑)

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

雲雀ステークス結果

2/15 東京11R 雲雀ステークス レッドビームシチー 9着

当日の朝までは東京競馬場に行く気満々だったのですが、急な仕事で
結局いけませんでした。久々にレッドビームシチーを見れると思っていたのですが
残念です。

前日のバレンタインSが1:21.3だったので、今回はもしかするとチャンスがあるかも
と期待していたのですが終い延びませんでしたね。
勝ったドラゴンファングのタイムが1:20.6で強かったですね。
レッドビームは1:21.4なのでこの馬なりには走っているのですが・・・

次走は調子を見て中山のようですが、放牧もあるとのこと
もう7歳ですし、ここら辺で一休みも良いのかなと思います。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

2/15の出走予定馬

東京10R 雲雀ステークス  レッドビームシチー

連闘になりますがやはり東京1400mに使ってきました。
ブリンカーを着けてからは東京コースは初になります。
条件はベストなので、今回も期待(笑)
前回はあまりレースをしてない感じだったので、疲れはそれほど無いのかなと
良い方にとってます。
ここ3回は現地応援できなかったので、今回は久々に生応援で楽しもうと
思っています。

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

2/7山城ステークス結果

京都10R 山城ステークス レッドビームシチー 9着

今日は発走7分前に何とか錦糸町場外に到着。無事馬券は購入できたのですが・・・
レッドビームシチーは残念ながら馬券に絡まず、掲示板にも上がりませんでした。
4コーナーあたりでチョット動きがおかしな感じで、何もなければいいのですが。
次走は問題なければいつものパターンで、連闘で東京か中一週で京都でしょうか(笑)

明日はブレイクランアウトの共同通信杯なのでスカッーと勝って、今日のうっぷんを
晴らして貰いたいですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧