2006年2月22日 (水)

チーム青森

負けちゃったー。
めちゃくちゃ残念です。でもナイスゲームでした。
自分的にはトリノオリンピックは終了です(笑)
チーム青森、4年後も応援したいです。
ソルトレークから4年で確実に強くなっているのだから、4年後はもっと強くなっているに違いない。
今日の新聞によれば競技を続けるために色々とお金が掛かるみたいで、遠征資金とかは貯金と青森の人びとの行った街頭募金などだったようです。
自分がなんだかんだ言ってもどうしようもないのだが、映画「シムソンズ」がヒットすれば
競技を続ける費用みたいなものが入ってくるのなら、是非見に行きたいです。
それと3/8~12まで第23回日本カーリング選手権大会(女子)が青森市カーリングホールで行われるそうで、日本代表も出場するみたいなのでこちらも見に行きたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

行けー! 行けー! チーム青森

女子カーリングいい感じです。
去年の世界選手権王者スウェーデンと接戦を演じ、最後のミラクルショットで
負けてしまいましたが、この試合から乗ってきた感じです。
前回のオリンピックチャンプのイギリスをギブアップさせ、イタリアに攻め勝って
いよいよ予選最後のスイス戦です。
これに勝っても、カナダが負けなければタイブレークに進めないのですが
1ショット1ショット集中して最後まで攻めきって欲しいです。

それにしても、ほとんどBSで放送するので自分は見れません(涙)
せめて生中継を見て応援したかった。

行けー! 行けー! チーム青森 行けー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

氷上のチェス・カーリング

結構ハマッています。
トリノオリンピックで自分の一番注目競技です(笑)
派手さは全くと言っていいほどありませんが、めっちゃ面白い。
NHKにしてもテレ朝にしても10エンドノーカットで放送せい(笑)
はっきり言ってダイジェストは競技のおもしろさを半減させてます。
自分的には将棋とビリヤードをミックスした競技といった感じで
どちらもやっていたので、カーリングはやってみたいです(笑)
現時点で1勝3敗と厳しい状況ですが、1試合1試合集中して
勝星を増やして欲しいものです。

ガンバレ、チーム青森!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

2011ラグビーW杯

日本も名乗りを上げていたとは知りませんでした。
今、話題のTBSを見ていて初めて知りました(笑)。
是非、開催して欲しいものです。開催したら見に行きます。
ラグビーのW杯はTVで結構見ましたが、面白いです。
他の立候補地は、ニュージーランド(世界ランク1位)。南アフリカ(世界ランク2位)
のようです。この2カ国は過去に開催しているので、まだ開催したことのない日本で・・・
となってくれれば(笑)

がんばれ日本ラグビー協会!! がんばれ平尾!!

ラグビーは自分の好きなチームスポーツの第3位なんでW杯見れたら感動です。

ちなみに1位はサッカー
やっても楽しい、見ても楽しいNo.1です(笑)来年ドイツに行く口実を思案中です。

2位はアイスホッケー
プレイは無理(笑)生観戦(NHL)が最高です。なぜかTVだとイマイチなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)