2005年12月12日 (月)

プリンター到着

土曜日に、やっとプリンターを購入してきました。
持って帰ろうと思ったのですが、箱がかなり大きかったので
配達してもらうことに。(配達料は無料でした)

思い切って購入したのは複合機(CANON PIXUS MP800)で
箱から出したけど、本体もデカイです。
部屋が狭い為か、店で見たときよりも大きく感じます。
よく見ると自分の部屋に在る物の中で一番大きいような(笑)
購入の決め手は、複合機で用紙が前面供給できてフィルムスキャンもできる
でした。
さて年賀状印刷に向けて早く立ち上げなければ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

市場調査

行ってきました。2万円以下で速くて、そこそこの機能を求めると、Canon PIXUS iP4200(モノクロ29枚/分)か EPSON PM-G730(少し遅いらしい)のどちらかでしょうか?
値段はどちらも19,800円でした。
しかし、店のおねーちゃん曰く「発売して1週間くらいなんで、値段はこれから下がると思います」とのこと、んー、まったく商売っ気なしです(笑)
その情報から、ボーナス+年賀状効果によりプリンターの購入率が最も高くなるであろう12月まで様子を見ることにしました。
カタログ見たらちょっと高いですが複合機もいいなーと思いまして。
フイルムスキャンでダイレクトプリントが魅力的でした。12月まで要検討です。
購入先は決定です。少しぐらい高くてもいいアドバイスをくれた、おねーちゃんのいる店に決定です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

に突入。
バス釣りに行こうかと思いヤン坊マー坊天気予報で茨城の天気を調べたけど
3日間とも天気が悪そうなので断念しました。
ハー、釣りしたい(笑)

今日はかなり前からプリンターが壊れて使えないので、購入前の市場調査でも
してみようかと思ってます。
ヘッドを動かすタイミングベルトの山が劣化して落ちてきたので、自分でベルト
交換しようと同等品を探してみましたが、さすがに売ってませんでした(笑)
半分は仕事で使うので会社で購入してもと思いましたが、12月には年賀状で
フル稼働するので、やはり自宅に必要でした。


<目標>印刷速くて、音が静かで、安いもの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

社会復帰

本日より実務に戻りました(笑)
しかし、朝からトラ・トラ・トラブル。
スプリンターズSで阪神優勝馬券(枠2-5)を単純に押さえで買いました。
3連複も予想通り外し、トラ馬券も関係なかったかと思っていたら・・・
仕事に来ました。大当たりです(なんでやねん)
夜、やっと終わったと思ったら、電話があってそこからまた一仕事。
「馬券じゃなくて、こっちかよ!!」と一人で突っ込んで終了です。
明日もいやな予感がしますが、とりあえず気合を入れて寝ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

仕事してません

ここ2日間(笑)

仕事と言うと語弊があるか?実務ですね実務・・・・。
2日間講習会受けてました。
最後のテストで不合格になる可能性もあったので
気合入れて聞いてました。

が!今日は15分位アメージングゾーンに入ってしまいました(笑)
テストの9割は出来たので大丈夫かな。
普段は立ちっぱなしで仕事してるので、2日間も座りっぱなしだと
逆に腰が痛くなってきました。

会場(京急蒲田付近)は昔、展示会やった所だったので土地勘があり
昼飯は9年ぶり位に「泰江」に行ってみた。
やっているか不安でしたが、繁盛してました(笑)ヨカッタ!
ここは、浅ヤンか何かで周さんか、金さんか、譚さん(誰か忘れた)
がアレンジした坦々麺があって、うまいです。
久しぶりに食べて、昔を思い出しました。
次に行くのは何年後になるかわかりませんが(笑)ずっとやってて欲しいです。
ガンバレ泰江!坦々麺美味しかったです。






| | コメント (0) | トラックバック (0)