2009年7月25日 (土)

地酒

先週の新潟遠征夜の部で行った居酒屋で
日本酒の利き酒セット??(今酔っ払っているので定かではありません)
見たいなのがあったので注文してみました。
越の寒梅、八海山、久保田、清泉、もう一つは忘れました(笑)
冷酒だったのですべて飲みやすかったのですが・・・・
中でも清泉が癖が無くスーッと飲みやすかったのでお土産に買って帰ろうかと
思ったのですが、駅のお土産屋では売っていませんでした。

調べて見ると「夏子の酒」で有名な久須美酒造さんで作っているようで
東京に帰ってきて近所の酒屋に売っているか見に行ったのですが
清泉はありませんでした。
でも、清泉・亀の王が有ったのでとりあえず購入。
資金はドリームスナイパーの2着賞金から(笑)
57_2









枝豆、きゅうり(去年からきゅうりにハマッテます)をつまみに1杯、2杯、3杯・・・
飲みやすいので飲みすぎちゃいますね。
でも、単体で飲むと新潟で飲んだ清泉と似た感じなのかまったく分かりません(笑)

とりあえず、おいしければいいか。
今夜はへべれけです。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

祝杯

今月は愛馬の稼いだ賞金が入ったので、お酒を買ってきました。
ブレイクランアウトの新馬勝ち祝いとレッドビームシチーの今後の好走を祈り
乾杯です。
げんを担いで「開運」を購入。海外のビールを飲んでみたかったので
オーストラリアで最も飲まれているらしいビクトリアビターも購入。
開運はひやずめ純米と言うのをを飲みましたが、冷で飲んでも日本酒って
感じで口当たりも良くおいしかったです。
ビールは日本のラガーっぽい感じでしょうか。こちらはまずまずです。

34

| | コメント (0)

2006年1月 8日 (日)

スペインワイン

購入しました。愛馬の稼いだ賞金で(笑)
半分は引退の為の精算金ですが。
愛馬の未勝利引退を惜しみ残念会です。

このワイン美味いです。
ロバート・パーカーが91点をつけたと酒屋さんのメモに書いてあったのですが
ロバート・パーカーって誰?
ロバート・パーマー?レイ・パーカーJr?なら知っているけど(笑)
調べてみるとワインの価格に影響を与えると言われる評論家でした。
しかし、このワイン1480円と手ごろな値段でした(笑)
5000円以上のワインは飲んだことないし、いつもワインを飲んでいるわけでは
無いのですが、今まで飲んだ中でベスト3に入ります(笑)
これは大当たりでした。あと2本くらい買い置きしときます。
24







25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

イタリア展

なるものを松屋銀座でやっていたので、イタリアワインを買おうかと行ってきた。
予算はレッドビームシチーの賞金(笑)

試飲をしたが味の違いが分からない(笑)
講習会の時から風邪気味で、のどが痛くて鼻水がでてくる           
結局ワインはやめて、まだ飲んだことのないグラッパを購入しました。
(ルーチェのグラッパ50ml、1575円)

つまみにチーズを探していたら                     
ワインに漬けたチーズという変わったものもあったのですが
値段が高かったので「タレッジオ」を購入しました。(533円)DSC00547

予算内で買い物終了です。
ワイン売り場にいた外人がペリエ騎手に似てました。声質が(笑)

家に帰って、一週間情報を遮断して待っていたPRIDE武士道を見ながら飲んだのですが、50mlなんで即効なくなりました(笑)
サイレントウィットネスも強かったですが、五味はそれ以上に強かった!
マッハVs五味の決勝は面白そう。元気Vsキッドも大晦日なんで今から
年末が楽しみです。

今日はいい一日でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)